YOU(ユー)2018年8月号感想
表紙は「ダメ恋R」。


YOU(ユー) 2018年 08 月号 [雑誌]


休刊する11月号まで、今月含めあと4回。

これまでの感想は
漫画・本 YOU(ユー)

◎作品感想
◆中原アヤ[ダメな私に恋してくださいR]
通訳の明るい高村さんに、夏の恋の季節。
コンビニバイトの大学4年生のイケメンです。
相談されてがぜん張り切るミチコ。

ミチコのお昼。
牛丼、サラダと味噌汁、牛丼おかわり。そら太るわ。

高村さん「ヤバみがつよい
ムリ寄りのムリ
やばたにえんの無理茶漬け」
(どこで覚えたんだろう…)

「おばさんって思われちゃう……」
「高村さん いくつ?」
「26……」
「ケンカ売ってんすか」

イケメンミチコ「めっちゃハッピーを 勝ち取れ」

ワンコインのトンチキポロポーズ

ミチコがしっかりしてるので、
ツッコミしか出番のない主任

今回も笑いどころが沢山ございました。
メインキャラのミチコと主任は今更トラブルもないので、
あと3回も、サブキャラのお話かも。

・高村さん恋愛後編
・晶さんの出産
・ウェディングで最終回
かなぁ。

コミックス5巻、7/25発売。
ひまわりちゃんレジャーシート100名様にプレゼント企画、あります。

◆スペシャルふろく ダメ恋名場面ブックカバー
セクシーランジェリー(紐パン)がある!

◆桃栗みかん[群青にサイレン]
コミックス8巻、7/25発売。

前回に引き続き、修二のポジション問題。
季節は秋で、春まで公式戦がないので、解決まで時間かかりそうです。

セオリーから言って、修二は左投げの捕手やるより、外野か一塁手やった方がいい。
角ヶ谷の言い分はもっともな話です。

人数少ない部なんだから、
投手・捕手がダメでもそれ以外でいくらでも活躍できるのにね。
まあ、そのウジウジがこの漫画のいいところなんですけどね。
他の野球漫画になくて。

さて、次回は監督さんと修二の面談。
果たしてどんな言葉をかけますか。

職員室にいたってことは、
監督さんもまっとうな高校教師だったんですね。

◆原田妙子[夫、ときどき愛人] 読み切り
りぼんみたいな絵柄でいきなりS●Xシーン。
なんというか、シュールで笑いました。
色気もなんもないな。

平凡で退屈な生活に現れた、イケメンとのアバンチュールですね。
まあ、秘密を墓場まで持っていくなら、アリかな。

作者さんは「ぶーけ」時代から描かれている方だそうです。
そういえば「ザ マーガレット」でも見かけた記憶が。

◆夏目珠里[××も歩けば恋に落ちる] 読み切り
こちらは若い方のようです。
ワンナイトラブから始まる恋愛。
悪くないけど、ちょっとバストアップが多いのが難点。

◆あいざわ遥 [まんまるポタジェ]
ハートフルな幽霊とぬいぐるみの話。
ハナちゃんはヒニンシュジュツの意味わかるんでしょうか。
女の子なら小さくてもわかるかもな。

◆石井まゆみ[歌うたいの黒兎]
フリーダムな黒ウサの生活。

GPSって、あまり距離が近いと使えないような……そうでもない?

◆板羽 皆[トラさん]
マッチョな猫!

◆上田倫子[蘭と葵]
帝のお忍び編。フリーダムなお方。

◆漫画:シタラマサコ 原作:赤塚不二夫 監修:おそ松さん製作委員会
[おそ松さん]

タダメシ食らいの6つ子がいても、
旅行に出かけられるおそ松家の両親。
ものすごい稼いでるんだろうか。

あと、カニは白米のおかずにはあまりならないと思う。
カニ自体に一生懸命になるから……。

◆シタラマサコ[美少女戦士だった人。zero]
元美少女戦士・プティマカローンの話。

旦那がIT企業社長。
セレブ生活も浮気・倒産・離婚のコンボでおじゃん。
元の職場に戻りました。

シタラ先生の描く、ふてぶてしい女性が好きです。
娘さんの顔の適当さがおかしい。
あと「私調べ」もおかしい。

◆宮川匡代[殿*姫*王子]
姫木さんがイケメン。さすがバツ3の色気(?)

◆森 恒二[漫画家さんの動物記]
ヘビ25匹、カメ18匹。すげえ。


◎編集後記
末尾の編集後記、異動の話が多く、休刊という事実をヒシヒシと感じます。

あと一番最後の話、担当さんの友人が気の毒すぎて言葉が見つかりません。
この女性を、タラレBarで東村アキコ先生にぶったぎっていただきたい
(出版社違います)。


◎次号
萩尾望都「王妃マルゴ」表紙&巻頭カラー

センターカラー
「まんまるポタジェ」
「僕のオリオン」
「殿*姫*王子」

発売日は8/10。
| 漫画・本::YOU(ユー) | 08:05 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2082
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん