FEEL YOUNG(フィール・ヤング)2018年3月号感想
表紙は「きみ棲み」です。
この絵を見てると、「いい人」よりも「悪い男」の方が絵になるな、と思う。
星名は悪いどころですむ男じゃないけど。


FEEL YOUNG(フィールヤング) 2018年 03 月号


これまでの感想は
漫画・本 FEEL YOUNG(フィール・ヤング)

◎作品感想
◆ジェンダーレス男子に愛されています。/ためこう
作者さんはBL界のポップスターだそうで、
果たして読めますかどうか、と思ってましたがすっと読めました。

女性よりカワイイという男。
そんなのいるもんかね、と昔は思ってましたが、
2.5次元男子と呼ばれる俳優さんは実際美しい。

彼女に一途というのも、ポイントが高いですね。

◆ネオナオンユニバース/大川ぶくぶ
実家で犬を飼ってましたが、飼い犬以外の犬は怖いです。

◆かしましめし/おかざき真里
さすがベテランの先生、1話だけでも読ませる。

華々しく活躍してる同級生、
ひきかえ、くすぶっている自分。
でも、同級生も同じように悩みがあり、
コンプレックスがあり、そして旅の途上である。

劣等感をうまいこと漫画にしてます。

おかざき先生は最近「&(アンド)」と「サプリ」を読みました。
長編もいいですよね。

◆そろえてちょうだい?/いくえみ綾
いくえみ先生とくらもちふさこ先生は
2/9から池袋で二人展「"あたしの好きな人"へ」開催してます。
その展示の一角に、猫の写真だけで固めたスペースがあります。

漫画に出てくるいくえみ先生のお姉さんは、先生の原稿の管理をしているそうです。
何万枚もありそう。書庫みたいなのがあるんでしょうか。

◆きみが心に棲みついたS/天堂きりん
星名の過去。
たぶん核心に迫る回。

星名の過去を描くのは迷った、と天堂先生が1巻で書いてた記憶があります。
私もいい面と悪い面があると思う。

一つには、星名みたいな男は、謎があるままの方が魅力がある。
過去を説明しちゃうとスッキリしちゃう。

そして、「両親の愛を受けられないから歪みました」(ものすごく簡単に言うと)となると、
「結局、子どもの生涯って親でほぼ決まるんかね?」とちょっと悲しくもなるのね。

◆ユア・マイ・サン/茜田千
素直じゃない。小学生の男の子はこうでないと。

◆からっぽダンスR/阿弥陀しずく
アイドル用語の勉強になる漫画。

◆中学聖日記/かわかみじゅんこ
この漫画、黒岩の同級生の会話が好きなんです。
特に九重(元坊主頭)と淳紀。

なんというかホッとできる。
本筋はもちろん主役の恋愛の行く末ですが、
そこに入れ込むと息が詰まるので。

◆TOKYO異邦人/じゃんぽ~る西
「モンプチ 嫁はフランス人」がタイトル変えて再スタート。
カレンさんが日本に来るきっかけの話。

この漫画、ページは短いですが、
気軽に読める国際結婚・子育てもので、おすすめです。
終わらないでよかったです。
フィーヤンの連載って唐突に終わる印象あるので。

カレンさんの目がすごい。

それはさておき、「日本人の蟻のようだ」というセリフがありますが、
さもありなん、と思う。
せこせこ働くイメージがあるのだろう。

◆アヤメくんののんびり肉食日誌/町麻衣
助教授・月島のキャラクターが好き。
ミドリのうん(ry

確かにTOEIC910点のイケメン高校生なんか気に食わんわ……。

◆下山手ドレス別室/西村しのぶ
白菜の間に豚肉はさんで煮ても、
料理らしくなりますね。

白菜はいいですよ。最近高いけど
(高いのは白菜に限らずだけど)。

◆婚姻届に判を捺しただけですが/有生青春
ヒロインがくじけない。
というのは基本だけど、いいと思います。

百瀬の寝つきの良さがうらやましい。
私は30分くらいかかります。
まあ、寝る前までタブレットいじってるのが悪いんですけどね。なかなかやめられない。

◆ボンクラボンボンハウス/ねむようこ
イケメンのキスは溶ける!

あまりにも聖大が甘すぎるので、
最終的には、くっつかないのかな、と思う。
最後は栄吉かな。それもありきたりか。

◆SWEET SIDE 前編/紀伊カンナ
メイドカフェは今はコンセプトカフェ、というらしい。
10年前に一度行ったきりですね。

秋葉原には結構今でもお店がある。
なんというか文化ですね。

◆女王リターンズ!~ボンデージをもう一度!~/六反りょう
産後ダイエット漫画。
モンプチと並ぶ、フィーヤンでは短いけど面白い作品。

今回は「骨盤矯正スパッツ」。
引き締めなければ元に戻らないもの……らしい。
しかも産後半年が勝負、と。

世のお母さんは、やらないといけないことが多すぎじゃないか、と思う。

◆君はゴースト/染谷みのる
私も技術者の端くれですが、
今回のハッキングの内容はサッパリわからない。

ラストはどう見ても刺さっている。
このままクライマックスで畳みかけるでしょうか。

◆みやこ美人夜話/須藤佑実
つれない和服美人。いい……。

今回で最終回だそうです。
またお願いします。

◆はぐちさん/くらっぺ
くらっぺ先生はtwitterでも4コマをあげてますが、
そっちの方がパンチが効いてます。

◆真夜中の恋人達/松田環
読み切り。
不妊症で、うわー重い話、と見せかけてエロス。
| 漫画・本::FEEL YOUNG(フィール・ヤング) | 20:53 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2026
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん