無課金で頑張るFFRK(1144)レア装備召喚82回目/2018年1月
あけましておめでとうございます。
今年もゆるりと参りたいと思います。

世間は来たるべき魔石5に備え、
新規リミチェンやOF奥義・閃技・超絶で牙を磨いていることでしょう。
ただ私は、もはやついていこうとは思いません。
マイペースで楽しませていただきます。

年末年始イベントだと、
ゼロムスEG超越・ウェポン凶星はパス決定。
ウェポンは報酬が結晶なんで、必死に挑む必要はないですね。
ゼロムスのBGMも、別に、って感じです。

魔石もやっとこ6属性撃破、聖闇に挑むところ。
魔石は気が向いたら、ですね……。

ということで、極フェスの結果など。

◎ハッピーニューイヤー装備召喚
ナバート超絶
キスティス超(マイティ)
キスティス超(ケルベロス) かぶり
ラーサー超
ラーサーマテリア
ザイドマテリア
パイン超
イグニスマテリア

眼鏡おばs、お姉さんの超絶はセイレーンで使えるかも。


◎FF4イベント装備召喚
暗黒セシル超絶
⇒10連闇&無単体物攻+一定時間自身闇まとい+現在HP99%ダメージ+攻撃無効バリア(最大HP100%分)+EXモード【赤い翼】攻撃無効バリア継続中、攻アップ(中)+暗黒アビ待機時間短縮+使用時にもう一回放つ
暗黒セシル閃
⇒待機時間なしで 自身に受ける攻撃を最大HPの100%分まで無効化するバリアを付与+一定時間、暗黒アビリティブースト(最大効果:中)
パラディンセシル閃
⇒待機時間なしで一定時間、自身に聖属性をまとう+味方全体のHP減少毎に自動回復(合計2000回復で終了)

初期専用のダークカノンしかなかった黒セシルに光が!
運営はセイレーンに挑ませたいらしい。

超絶と閃技を併用してバリアを維持しつつ
ブラッディクロスかクリムゾンクロスを叩き込む、と。
ダブルじゃないので、アビ精錬もそこそこでいい。
これはすごいね。

パラセシはまとえないバーストしかないので、
引き続きベンチですね。


◎極フェス第3弾
クラウド閃技 風まとい重式

そりゃねえぜ。
クラウドさんはまといバーストしかない。どうしろと……。
ザックスの風弱体バーストさえあればよかったのに。
いい加減、チェインしかないザックスをどうにかしたい。


◎極フェス第4弾
スノウバースト

踏みとどまるつき。
まといなしなので、これ単体だとイマイチです、が。

私はコレでティアマットを殺りました。

スノウ 反射バリア超絶&踏みとどまるバースト
スコール 氷まといバースト
リルム 超絶大回復
エッジ 即時分身踏みとどまる
オニオンナイト 攻撃UP超絶

2キャラでふみとどを切らさないように戦うわけです。
反射バリアもいい感じにダメージ減になってくれます。

非常に神経を使う戦いでしたが、
とりあえず撃破できました。

でもここから聖闇。
さらなる苦行だなぁ。


◎ピックアップラッキーガチャ(踏みとどまる)
ユウナ超絶
ゴードンバースト
リルムバースト かぶり
プリッシュ超
アーシュラ超

ゾンビ技ことユウナ超絶ゲット。
強力なんだけど、即時がついてないのがね。
最近の高難易度のボスはとにかく早いから。

とはいえ上出来の結果ですね。
かぶり1個だけ、ユウナ超絶以外もナイトメアで使えるかも。


◎VIIIイベガチャ(刻の君臨者)
スコールガチャマテ
スコールバースト かぶり
強化できたし、まあいいか。


◎ラッキーセレクション(1回目)
ガラフ超絶
ティナバースト2
エモバースト
イングズ超

かぶりなし。ミッションの戦力になりそう。

おまけ 風神専用(短剣)


◎ラッキーセレクション(2回目)
フリオバースト かぶり

おまけは、アルフィノ超必殺の展開戦術。
もはや反射も最高難度では使えなさそうですが……それでも、欲しかったからいいのだ。


◎ラッキーセレクション(3回目)
気まぐれで3回目。

シェルクバースト
キスティス超(マイティ) かぶり

シェルクは高速いかたく要員でしたが、
これで活躍の幅が増えました。

おまけはアグリアス聖まとい。
ガチャマテしかない彼女に、ささやかな火力を。


◎FFRKプレイ記録まとめ
わたし個人のアビリティ、所持必殺技、レコードダイブ、レア装備召喚(ガチャ)の結果まとめ。
参考になれば幸い。
プレイ記録まとめ


◎Youtube FFRKプレイ動画
Souichirou M - YouTube
細々とやってます。
実況なし、解説なし、ネタ要素なしのただのプレイ動画です。
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 22:11 | comments (2) | trackback (0) |
コメント
さくらさん、ありがとうございます!

聖魔石、行きました。倒せました!
ラーサーは結局ベンチでした。
白魔リルムだけでギリギリまかなえますね。
詳しくは動画でまた後日。

さくらさんと逆に、ハーデスはまだまだ、ですね。
気長にいきます。

もちろん闇弱点では黒セシルでいきますので、
超絶で瀕死後の回復はよろしくお願いします(*^^*)
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 18/01/06 21:21 | J7xtQWkc |
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
そして6属性クリアおめでとうございます(^-^)

惣一郎さんのガチャ結果、ラーサー強化されるわ、闇強化されるわ、それは聖魔石いくぜ!ですね(笑)

私はフェス1弾でお目当ての雷神様ガチャマテと(憧れの完全体になりました)ラムザチェインを11連+3連で手にいれたため、ハーデスは年内にクリアしました(^^)
魔石を集めたら聖に行く予定です。

ちなみに年内でガチャ運がつきてしまったらしく、フェス3弾は22連でかぶりザックスチェイン、エアリスマテ×2、ノクトバーでした‥‥
予定ではクラウドかエアリスを11連で当てて、のこりを4ガチャにつっこんでセシル強化するはずだったんですが‥‥

マルチボス闇微弱の時は、ぜひとも暗黒セシルをお願いします。ローザ、惚れ直しちゃうかも(笑)
| さくら | EMAIL | URL | 18/01/05 20:21 | KVz/pxYw |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2016
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん