マーガレットNo1(2018年1月1日号)感想
表紙はやまもり先生ですね。
テーマはクリスマスなんだろうけど、派手さがなく落ち着いた大人な雰囲気。
ふみの高身長設定(168cm)は、こういう場面だと映えますね。


マーガレット 2018年 1/1 号


やまもり先生、今回は
・マーガレット表紙
・巻頭カラー
・おまけ(カレンダーの2月)
・本編
と仕事量が他の先生と比べて段違い。
さすがマーガの看板作家。

これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆椿町ロンリープラネット/やまもり三香
暁先生、出版社のパーティで「彼女のおかげで変わりました」とのろける。
ふみ、悟郎プロデュース。でドレスアップして会場へ。
暁先生、畝田さんにふみを「彼女」と紹介して、次号。

次回でケリつきそうですね。
畝田さんが退場して、また新しい展開になる、と。

悟郎さんはふみに本気でお熱かどうか定かではないが、
終わるまでこんな感じなのかもしれない。
「高校デビュー」の朝丘のように。

ラスト1ページがセリフ1個とトーンだけ、なんだけど、
誰が先生を責められましょうか。
本編以外で色々描いてるのだから。

◆MARGARET ALL BOYS ベストショットカレンダー 2018
季節外れのイラストを描いてる作家さんは、
ほんと大変だなと思う。

2018年割り振り。
1月 僕花
2月 ロンプラ
3月 Jewelry
4月 SCC
5月 空色
6月 アメリ
7月 アナログ
8月 矢神
9月 瞬グラ
10月 執事
11月 えこひいき
12月 恋子

2月の暁先生のイラストは白いところが多いですが、
誰がやまもり先生を(略)

以下、2019年。1ページ3ヵ月。
1月 王子
2月 モトサヤ
3月 ステラリウム
4月 サクラブリッツ
5月 小松原が恋人になりたそうにこちらをみている
6月 恋の隣

ワキを描いてる先生が何人かおられますが、
イケてるメンズの皆さんはワキを処理してる想定なのか、
ちょっと気になる。

小松原は指輪ですよ。
きっとMPが回復する祈りの指輪です。

◆ふつうの恋子ちゃん/ななじ眺
恋子姉・愛子のほろ苦い高校時代の話。
ソコで踏み込んでおけばね……覚えのある話です。

恋子と剣は誕生日一ヵ月しか違わないらしい。
なんだかあまり美味しくない設定の気もするけど、
意図があるんでしょうか。

◆スイート・キス・ラプソディ/斎藤ジュリア
読み切り。
幼なじみモノです。
インスタで意中の先輩とやりとりするあたりに時代を感じる。

◆ショートケーキケーキ/森下suu
寮に理久と天の2人きり。
狭い部屋、男と女、何も起きないはずもなく……
とりあえず今回はキスまででした。

一方、こういう状況なら躊躇なくヤるアメリ。
マーガレットは本当に多彩な雑誌だと思う。

理久は眼鏡。となると普段コンタクト。

理久と座敷わらしは小さい頃からの付きあい
理久はお正月も家に帰れないような立場。

よくあるのは理久と座敷わらしが異母兄弟、ですけど、
ヒネリがあることを期待してます。

◆アナグラアメリ/佐藤ざくり
のりちゃん編。
メガネ水島と彼女が完全に分かれていなくても、
好きな気持ちが70対30のアンフェアでも構わない。
この一途さもまた若さだと思う。

恋のもつれをざっくばらんに打ち明けるのりちゃん。
一方、帝斗とは別に世堂も気になっていることを隠す、あめり。

この、正しいとも間違いとも言い切れない
白黒つけがたいところが、この漫画の面白さだと思う。

◆僕に花のメランコリー/小森みっこ
ほぼ、ケンカ少年・昴と花の話。

花男の道明寺といい、バイオレンスで危なっかしい少年には
今も昔も魅力があるらしいです。
ある種脆そうなところがいいのか……難しいな。

◆神様のえこひいき/小村あゆみ
ケンタの過去編終了。
鈴に堂々と宣戦布告。

神楽♀(魂は弥白♂)→ケンタ♂
鈴♀→神楽♀
ケンタ♂→弥白♂
ケンタと鈴は付き合ってた
弥白の肉体は仮死状態。ケンタとの恋愛が成就すると戻れる

改めてワケのわからない漫画
でも面白い。先が読めない。
BLもGLも受け付けない派ですが、こういう変化球だと読めますね。

鈴のいい女っぷりが如何なく発揮される回。
スタイルも良し、この人にケチのつけようがない。

◆空色レモンと迷い猫/里中実華
文化祭。演劇。
キスのふり、と見せかけてキッス。

少女漫画は「初チューのタイミング」がキモなわけですが、
ここで持ってきました。
観客が沢山いるし誤魔化せないし、次回どうするんでしょう。

◆アナログドロップ/あいだ夏波
昭和の人情に訴えてきたか。
最近、そういうのに弱いです。

◆メイちゃんの執事DX/宮城理子
レッドフォードはただの寝不足?

◆モトサヤ/ほしの瑞希
タイトル通り、瑛作と元鞘に戻って新展開。
祝ってるのか茶化してるのかわからんお友達が好きです。
お姉さんのオンモードの変わりっぷり……女性ってすごいわ。

◆きみはこわれた王子くん/雪森さくら
あの、足を抱え上げるだっこは何と呼ぶんでしょうか。

◆Jewelry-はねと小鳥の素晴らしき日々-/岩ちか
体育祭準備。
この漫画は当て馬がいないので(今のところ)、新鮮で良いです。

◆彼氏サマにはあらがえない/須賀千夏
フツメンに恋の相談をしてもアテにならない。

◆恋の隣には悪魔がいる/吉田夢美
ヒロインが断髪して、次回最終回です。

◆円谷さん家/あだち
タナカ、東京マラソン2018に出場。
ほんとどうでもいい(おたより部の話)。

◆うしろにS子さん/森ゆきえ
2本立て。
5ページにネタを詰めてきますね森先生は。

事故物件といえば「大島てる」というサイトが有名ですが、
ご近所を検索するのはオススメしません。
「世の中知らない方がいいこともある」と、鬱な気分になります。

◆あざらし七変化/にとりささみ
ギャグは繰り返すことで効果が増す。

◆マーガレット恋愛部/あだち
結論、「結局女は顔」
まあ、イケメンのモテテクも、
顔という前提があるから威力があるんであって、
普通以下の人がテクを使ってもね……気色悪がられるだけです。
ということで、身の丈にあったアプローチをしましょう。
嗚呼、悲しい。


◎その他
「矢神くんは、今日もイジワル。」「瞬間グラデーション」はお休みです。
| 漫画・本::マーガレット | 23:52 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2005
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん