FEEL YOUNG(フィール・ヤング)2017年12月号感想
表紙は安野モヨコ先生。
何着てるのかよくわからないけど、スゴイ。
こういうのはモデル誌から探してくるんだろうか。


FEEL YOUNG (フィールヤング) 2017年 12月号


フィーヤンの最大の弱点は、隔月や不定期連載作品が多いことですね。
前月と比べると1/3くらい違う雑誌なんじゃないか、と思う。

でもしゃーないです。掛け持ちの作家さんが多いから。
むしろ毎月載せてるヤマシタ先生や天堂先生がすごい、と言うべきかも。
フィーヤンに限らず、大人向け漫画雑誌は皆そうとも言える。

これまでの感想は
漫画・本 FEEL YOUNG(フィール・ヤング)

◎作品感想
◆違国日記/ヤマシタトモコ
朝の実家の片づけ。
槇生さんは多弁に見えて、ここぞという時は表情で語らせる。
この緩急がいいですね。

下品なんですけど、ゴムが出てくるシーンで
「朝の両親って仲良かったんだな」と思いました。
中学3年の娘がいても、夫婦生活あるんだからね。

◆アヤメくんののんびり肉食日誌/町麻衣
桐生さんの老成した感じは28とは思えん(27だっけ?)。
バツイチ……というより、昔からこうなんじゃないか。

正直、アヤメくんは持ってるものが多すぎて……

・T大学生。将来有望
・親が有名な博士
・巨乳でめんどくささに理解のある彼女がいる
・英国育ちで巨乳の女友達がいる

……まったく感情移入できないので、
桐生と仁英のドラマの方が面白そうです、私は。

◆鼻下長紳士回顧録/安野モヨコ
犬のおじさんのぶっ飛びぶり。
ここまでの話全然読んでないのに面白いからね。すげえ。

◆そろえてちょうだい?/いくえみ綾
「あなたのことはそれほど」6巻(最終巻)あとがきにて、
「不倫はいいけど猫もよろしく」とあり、
「あなそれ」が相当話題になった、なりすぎたのだな、と思いました。

◆チャンピオン伝説(仮)/シバタヒカリ
読み切り。
コントの具体的なネタまで描いてくれればなお良し。

◆中学聖日記/かわかみじゅんこ
勝太郎さんが事故りそうで怖い。

◆はぐちさん/くらっぺ
中華街ネタ。
そういえば、最近肉が以前より美味しくないんです。
年齢だとすると悲しいな。

◆ネオナオンユニバース/大川ぶくぶ
サッカー日本代表が勝った時に湧く人たちも狩ってください。

◆やわ男とカタ子/長田亜弓
この方の顔のパーツの描き方が独特で面白い。

◆ボンクラボンボンハウス/ねむようこ
家づくりのディテールが面白いです。
こういう、普段できない体験ができる漫画は実にいい。

◆きみが心に棲みついたS/天堂きりん
祝・ドラマ化。
ドラマで下着ショーのランウェイは再現するのか?
たしか夜10時のドラマでそこまでできるのか?
気になるのはそこですね。

本編では、キョドコが吉崎さんに嘘ついて振られました。
まあ、そうなるよね。

この漫画はキョドコが苦しんでる内が華だと思うんですね。
星名の呪縛とマイナス思考を断ち切って幸せになる=終わりが近い、ということになる。
ドラマ化でますます続きそう。いいのか悪いのか……。

◆君はゴースト/染谷みのる
濡れ場見ないのか……残念。

◆杉並区にて/紀伊カンナ
見えないところで良く言う友だちはいい友だちです。

◆みやこ美人夜話/須藤佑実
教授と学生が2人きりで会うのは、まあ、いけませんね。

◆ガラスの靴は割れてもはける/都陽子
次回最終回。
急にたたむような印象があるのは、打ち切りなのかな。
これ、個人的には良かったですが。

一ヶ月後「なんもねぇ」に笑う。
婚活で知り合った女性(しかも34)を一ヶ月放置、
はっきりいって重罪ですね。

しかし悲しいかな、婚活するような男に
女性の焦燥感などわかりっこないのである。

◆モンプチ 嫁はフランス人/じゃんぽ~る西
テロのくだりを興味津々で読んでました。
確かに交通事故の方がはるかに確率が高いだろうけど、
でも気にしてしまう。

◆トオルと私/瀬戸内咲
もうひと押し。

◆リクエストをよろしく/河内遙
パーソナリティのおじさんがいい味出してる。
おじさんや冴えない男を描ける女性作家さんは、尊敬しますね。
| 漫画・本::FEEL YOUNG(フィール・ヤング) | 22:26 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/1996
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん