無課金で頑張るFFRK(1113)レア装備召喚75回目/ファブールの王女と師父,第27回ピックアップラッキー,紅蓮のリベレーターラッキー,もう一つのイヴァリース
FF4 ファブールの王女と師父第1弾 ガチャ
第27回ピックアップラッキー ガチャ(炎/風/氷 弱体)
FF14 紅蓮のリベレーターラッキー ガチャ
FFT もう一つのイヴァリース第1弾 ガチャ

4回分どうぞ。
割と戦力強化できています。

◎FF4 ファブールの王女と師父第1弾


ボムのたましい【IV】
老賢者の詠唱指導 (テラ 専用)
味方全体の攻撃力&魔力を一定時間アップ(中)+行動の待機時間を1ターンなしに+自身を死の宣告状態にする

ネタ気味とはいえ、全体バフと即時がついて魔法パには使えそう。
せっかくなので、おじいちゃんも限凸3しますか。結晶余りまくりだし。


◎第27回ピックアップラッキー(炎/風/氷弱体)


ヴェガ【VIII】
リミット・氷結弾 (ラグナ 専用)
敵全体に7回連続の強力な氷属性遠距離物理攻撃+氷属性耐性を一定時間弱体化

貴重な氷弱体化技。
問題は、ラグナパパ自身にアビで何させるか、ってところですね。
ハイブレイク使えないし、コールドオファは精錬がキツイ。


◎FF14 紅蓮のリベレーターラッキー


ウイユヴェール【XIV】
エリアルブラスト (アルフィノ 専用)
敵単体に8回連続の強力な風&無属性召喚魔法攻撃+一定時間、自身に風属性をまとう&ヘイスト&バースト
ウィンドブレード 敵単体に4回連続の風&無属性召喚魔法攻撃+自身の次の行動の待機時間がなしになる
エーテルフロー 敵単体に2回連続の風&無属性召喚魔法攻撃+残りの使用回数が少ないアビリティを1回復する

オムニロッド【XIV】
エーテリアルパルス (ヤ・シュトラ 専用)
味方全体にプロテス&シェル&リジェネ(効果:大)

G・ヒーラーローブ【XIV】
幻術の熟手 ヤ・シュトラ
味方単体を回復させる白魔法アビリティ使用時に中確率でエスナ

アルフィノ風バースト、前から欲しかったんですよ。
風魔法バーストというだけで貴重ですから。
これで魔石ゴーレムの討伐がはかどりますわ。

猫超必殺も、これ単体だとイマイチだが、
壁・バースト持ちなのでフルスロでは非常に使える。

ただガチャ産レジェマテは本当にイマイチ。あてにならない。


◎FFT もう一つのイヴァリース第1弾


やっちゃった、レジェマテ祭り……とはいえ爆死でもない微妙なライン。

佐助の刀【FFT】
歴史の真実(ラムザ専用)
味方全体の攻撃力&魔力(効果:中)&防御力(効果:小)を一定時間アップ+待機時間が1ターンなしになる

ブリガンダイン【FFT】
真なる勇者(ラムザ専用)
バトル開始時にATBが溜まっている+自身の待機時間を1ターンなし

ヒスイの腕輪【FFT】
揺るがぬ信義(アグリアス専用)
ナイトアビリティ使用時に低確率でもう一回放つ

ブロンズヘルム【FFTA】
心の底に秘めた望み(マーシュ専用)
剣を装備しているとナイトアビリティのダメージアップ(効果:中)

アグリアス(超必殺)とマーシュ(専用なし)のレジェマテは、
いまのところ使いみちなし。
アグリアスはバーストでもあればね。聖パーティで起用できるのに。

最大の問題は、ラムザ超絶とレジェマテ。

開幕初手で歴史の真実。
全体バフ+待機時間なしは確かに強い。
しかし、全体ヘイスト役をどうするかという問題が発生する。

バトルの初手はまず「さけぶ」や「おうえん」の全体ヘイスト+バフ優先で、
「歴史の真実」は中押し・ダメ押しの一手だと思うんですよ。
マルチでもラムザに期待されるのは「さけぶ」ですし。

便利っちゃ便利(タモリ風)、だけど悩ましい。
公式Wikを見ると、コレ狙いで爆死してる人がチラホラいるなー。
私の差し上げるので、プラチナソード1本もらえませんかね……。

でもまあ、せっかく当たったのだし、積極的に使っていきますか。


◎FFRKプレイ記録まとめ
わたし個人のアビリティ、所持必殺技、レコードダイブ、レア装備召喚(ガチャ)の結果まとめ。
参考になれば幸い。
プレイ記録まとめ
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 23:34 | comments (5) | trackback (0) |
コメント
marshさん、コメントどうもです(*^_^*)
超絶当たらんなと思ったら増えてました。ありがたい事です。
私もストラゴスじーちゃん、アルフィノとゴーレム戦の役者が揃いました。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 17/07/04 11:28 | Y945Kht2 |
良い引きですね〜。おめでとうございます。
アルフィノはホントゴーレム戦で輝きますよ。
私はアルフィノ、風神の忍術、ジタンの弱体でやってます。
惣一郎さんなら1分切れると思いますよ。
| marsh | EMAIL | URL | 17/07/03 21:22 | jttAsF7s |
>さくらさん
コメントどうもです(^_^)

交換機能あったらホントお願いしたいですね。
絶対実装されないと思いますが(^_^;
それにしても4本ダブりとはすさまじい。

アルフィノ君はダイブなしだと黒4なので、
ただいま知フラグ待ちです(使い切ってた)。
早くまとってメルトンを撃ちたい!


>シユキさん
玉バーあります(^o^)
実際、このコンビの開幕二人バフは強力で、
魔石ダンジョンのクリアタイムが10秒縮まりました。
他のダンジョンでも充分いけそうです。

ありがとうございます!
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 17/07/03 11:22 | Y945Kht2 |
色々考えて2弾しかひかなかったけど、惣一郎さんの見てたらやっぱり歴真欲しい。いや、フェスの噂きいたんで我慢しますけど。
だからうちのプラチナソード×2と交換してください。
30周年ガチャで4本になったセリスOFとラムザのガチャマテ交換でもいいです(笑)

アルフィノはゴーレムでは大活躍ですよー。
私はそれに手数でレインズ、玉ねぎ忍術いれますが、1分はきれません。惣一郎さんはおじいちゃんバーストあるし、エッジもいるしでガンガンいけそうですね。
| さくら | EMAIL | URL | 17/07/02 22:25 | KVz/pxYw |
歴真羨ましい!確か玉バー持ってられましたよね?玉ねぎとラムザの開幕二人バフは、叫ぶがなくても充分機能するんじゃないでしょうか!二人ともいかたくやデバフも出来る器用者ですからね〜。
| シユキ | EMAIL | URL | 17/07/02 20:16 | 2Dy6zRUE |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/1944
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん