2017年別冊マーガレット連載陣で打順組んだ
私、詳しいスポーツは野球だけなので、野球に例える事しかできません。

同じ事はオトコでも読める少女マンガ(現おとよめ)さんがはるか以前にやってます。
【誰得雑記】現在の別冊マーガレットの連載陣を野球チームで表現してみた - オトコでも読める少女マンガ

二番煎じだけど書きます。せっかく思いついたので。

別マファンの方、それぞれの作家さんのファンの方、先に謝っておきます。
すみませんm(_ _)m

◎打線
1番センター・オザキアキラ[ふしぎの国の有栖川さん]
暴走気味なキャラの掛け合いと、少女漫画のトキメキを両立させた斬り込み隊長。
初期はお下品上等な作風でしたが、
そこから少しずつ別マのスタイルになじませていき、前作「ハルxキヨ」でブレイク。

2番ショート・目黒あむ[てをつなごうよ]
ヒーローに色気のある、気鋭の若手選手。
「honey」に続いて今作も安定軌道に乗せ、今後が期待される。

3番ライト・幸田もも子[センセイ君主]
持ち味は変顔とギャグシーン……ではなく、練り込まれたヒーロー。
トキメキのシチュエーションも毎回凝っている。
三角関係もいけるし、ヒーローひとすじの作風もこなせる実力派。

4番サード・咲坂伊緒[思い、思われ、ふり、ふられ]
不動の4番。別マの顔・看板を挙げるならこの先生。
「ストロボエッジ」「アオハライド」のヒットでポジションを確立。
じらしの名手ですが、「アオハ~」はあまりにも読者をじらした(らしい)ので、
そのへん今後はどうするかは気になるところ。

5番指名打者・椎名軽穂[君に届け]
「君届」で10年以上別マを支える大ベテラン。
同作品も最終盤なので、終了後の去就が注目される。

6番ファースト・南塔子[テリトリーMの住人]
ゆるフワな作風に定評のある中堅選手。
読み切りから中長期連載に切り替え、現在3作目の連載が始まったところ。

7番キャッチャー・河原和音[素敵な彼氏]
椎名先生と並ぶベテラン。
過去3作品すべて長期連載させ、華では主軸に劣るが安定感は抜群の別マの要。

8番レフト・八田鮎子[ばいばいリバティー]
前作「オオカミ少女~」では実写映画&アニメ化。
一躍レギュラー陣に食い込んだ。
2作品続けての成功なるか。

9番セカンド・水野美波
「虹色デイズ」のオタクカップルが高評価(なお主役は影が薄い)。
次回作と「虹色~」の不定期の平行連載をする予定。
かなり大変なポジションだと思います。


◎ベンチ入り
アルコ
大ヒットした「俺物語!!」の作画を終えて休養中。
次回作が待たれる。

安藤ゆき[町田くんの世界]
作風は一見地味、でも読ませる屈指のストーリーテラー。
定期的に休載がある。

山川あいじ
長らく休養期間にある、復活の期待される名手。

香魚子
一枚絵がとにかく美麗。
そのせいか別マの企画コーナー等でカットを担当していることも。
正直もったいない起用だと思う。
連載作「きみとユリイカ」は途中からWEBに。

渡辺カナ
こちらも途中から連載作「ハンキー・ドリー」がWEBに。
たぶんWEBコンテンツを充実させたいという大人の事情と思いますが、
ちょっとね……。


◎ピッチャー陣
湯木のじん[これは愛じゃないので、よろしく]
とぼけた感じの作風から胸キュンを狙ってくるクセ者。
右横手投げ。

綾瀬羽美[理想的ボーイフレンド]
かわいい絵柄と、ちょっとズレたキャラのやりとりが特徴。
右上手投げ。

シタラマサコ[ギャルジャポン]
数ページながら安定したギャグを供給。
速球派のショートリリーフ。

川端志季[箱庭のソレイユ]
少女漫画では珍しいミステリに挑む、異色の漫画家。
例えるなら左横手投げ。

明生チナミ[インスタント彼氏S]
WEB版のエース。
本誌での登板が待たれる。


以上です。

重ねて、すみません。
| 漫画・本 | 21:12 | comments (2) | trackback (0) |
コメント
hiroさん、いつもありがとうございます^_^

こんな野球ネタに食いついてくださるのはhiroさんだけですね……恐縮です(^^;)
これ、打線から考えたので後がグダグダになりまして……投打のバランス欠いてます。

WEBコミックは、別マの公式サイトから読めますよ!

ソレイユはアオリにサスペンスって書いてました……ごっちゃにしてましたね。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 17/05/13 16:22 | vEJRpxq2 |
こんにちは。
野球は好きだけれど、○○で打順組んだ、のネタは
私はあんまりあてはめきれないのであーそうなのねーとみているだけではありますが。
DHなんですねー。
投手陣はやや弱いのかな…?エースはいないのかなとか。
Web版のエースはそのままローテの中心なんでしょうか。
(別マにWeb版があるのを知りませんでした)

ところで箱庭のソレイユはミステリなんでしょうか、サスペンスかなと思いました。
| hiro | EMAIL | URL | 17/05/11 18:15 | hP5fGcVs |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/1922
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん