無課金で頑張るFFRK(1075)レア装備召喚68回目/ケルベロスの挽歌第2弾,第18&19回ピックアップラッキー装備召喚,王の盾-盟友との旅路-
4回ほど回したので、まとめて報告。

超絶は1つも当たりませんが、私は元気です(魔女宅風)。

◎ケルベロスの挽歌第2弾


アルテマブレイド【VII】
C・モーターサイクル/クラウドバースト
クラウドバースト第2弾。
これとザックスリミチェンのおかけでVIIナイトメアを余裕でクリア。
風弱点ボスはだいたい挽肉にできる。

ハードバルカン【VII】
バレット超必殺
ダブり。


◎第18回ピックアップラッキー装備召喚


ホワイトデーにちなんで男性キャラ限定。
オヤジ・オヤジ・細マッチョの3人からのお返しとなった。

リゲル【XIII】
ザ・アフロブルース/サッズバースト
おっさん初専用。
バフ・デバフを一手でまかなえる、使い方次第で面白そうなバースト。

ブランクブレード【I】
ウォル超必殺

妖刀不二【X】
アーロン超必殺

この2つはミッション用ですね。


◎王の盾-盟友との旅路-


ブラナーレ【XV】
ドーンブレイカー/グラディオラスOF

トゥハンドソード【XV】
叱咤激励/グラディオラス超必殺

まといがないのが惜しいが、これはこれで使えそう。


◎第19回ピックアップラッキー装備召喚
召喚もちキャラの超必殺orバースト限定。
超絶OFリミチェンなし、どこがラッキーなのかとツッコミたくなる、シブチンガチャ。
ピックアップがめんどくさくなったのだろうか。

召喚士の衣【X】


祈り子の福音/ユウナバースト
バフと全体回復。魔法パなら有効活用できそう。


◎過去の結果・主な獲得装備
プレイ記録まとめを参照。
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 17:30 | comments (3) | trackback (0) |
コメント
ええ、やっぱり聖属性は雷神様じゃないと(^-^)

でもセシルも、7連戦は頑張ったんですよー。超絶で自動回復→バーストでひきつけて、また超絶して‥‥
最後はさすがに体力つきて(笑)嫁に手厚く介抱されました(^^)
| さくら | EMAIL | URL | 17/03/24 19:41 | KVz/pxYw |
さくらさん、コメントどうもです。
色々おめでとうございます。
損益計算はプラマイ0、というところでしょうか。

IVの夫婦間格差がかなり是正されましたね(^o^)
我が家のローザは超絶以外ありますが、聖セシルはいまだに0。
嫁に頭が上がらないことでしょう(^_^;

同じ状況なら、私もヤシュトラのレジェマテ全解放しますよ!
ローザは第2レジェマテの効果がイマイチですから。
超絶が強力なので、バランスをとったんでしょうかね……。

そして、IVナイトメアもフレクラ雷神様がベストだと思います(^_^)
雷神様は自己バフしやすいですし。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 17/03/24 09:50 | Y945Kht2 |
おーっほっほっほ!(シャントット風)
3連ガチャでルビカンテなんか当たってしまったので、フェス用に貯めてたミスリルを4ガチャ最終日に1回突っ込んだら。
ローザ超絶と白セシルバースト!おまけ、ギルバート超必。

ありがとう、やっぱりローザだよ。ヤシュトラに浮気してごめん。超絶しかなかったセシルも、夫婦そろってありがとう。
そういえばギルバートもバースト持ってたし、君も育てるよ。

で。7連戦が面倒臭くて1戦しかしてなかったナイトメア、ミッションもいけるかも(^-^)と調子こいて行って来ました。
ナイトメアフルスロクリアできた‥‥ありがとう、フレクラ雷神様。←え?
(白セシルはフラグメント解放してないから、使えなかった^_^;多少解放してるアグリアスとミンフィリの方がいけた)

これでヤシュトラのレジェマテ全解放できました\(^o^)/←えぇー?ローザじゃないんかい(ノ-o-)ノ┫

こんな当たりばかりひいてるようですが、他は、必殺さえ持ってないバルフレアからレジェマテだけもらったり、超絶しかないヴァニラさんからまた超絶だけもらったりと、割りとスカッてます(~_~;)
| さくら | EMAIL | URL | 17/03/23 20:01 | KVz/pxYw |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/1893
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん