無課金で頑張るFFRK(1027)異次元の扉 異端の魔女[EX]遥かな大地/[EX+]始まりの地/[EX++]百戦錬磨
今回は、FF1&メビウスFFコラボイベント「異次元の扉 異端の魔女」の

EXダンジョン「遥かな大地」
EX+ダンジョン「始まりの地」
EX++ダンジョン「百戦錬磨」

の攻略です。

2度目の『メビウス ファイナルファンタジー』(MOBIUS FINAL FANTASY)コラボイベ。
碧の魔女メイアが初登場。

メイアについて、自分の知ってることを簡単に。

・エロい
・おっぱい
・黒髪ロング
・ルパン三世で言う峰不二子。プレイヤーの分身ウォルを手玉にとる魔性の女
・召喚獣を呼び寄せる。つまり召喚魔法使い
・異端(メビウスの世界法則から外れた存在)であり、
 常に召喚獣(今回ボスとして登場する連中)に襲われる運命にある
 ……が、ムービーでは自分からノリノリで呼び出しているようにも見える
・召喚獣の退治は、体でつってウォルにやらせる。ただ働き
・コートの下はビスチェ。ほとんど下着
・エロい
・初登場時はフードかぶってた。オメガ召喚してた
・ふともも
・ちょい前に、童貞プレイヤーへのテコ入れとしてプレイアブルキャラに昇格
 基本的には魔法使いキャラ
・眼鏡やネコミミをつけて遊べる
・しり
・むちむち
・おっぱい

……最後にこれだけは言わせて欲しい。

おっぱいは大きさじゃない。ましてや形でもない。
大事なのは食感です。

◎[EX]遥かな大地 ハシュマリム 動画



◎[EX+]始まりの地 アニマ 動画



◎[EX++]百戦錬磨 ヘカトンケイル 動画



◎BGM
★使用BGMリスト
決戦の大地(コレクションダンジョン選択時)
エンドレスファイト([EX]遥かな大地)
エンドレスファイト([EX+]始まりの地)
エンドレスファイト([EX++]百戦錬磨)
インフィニットアリーナ(ハシュマリム戦)
FF10/敵襲(アニマ戦)
FF13/召喚獣(ヘカトンケイル戦)
祝福のファンファーレ(戦闘勝利時)

今回は使われてないけど、BGMは「ダンスマカブル」が好き。
踊り子にジョブチェンジした時のバトルBGMですね。


MOBIUS FINAL FANTASY/メビウス ファイナルファンタジー オリジナルサウンドトラック


CD2枚組。全47曲/1~3章のBGMを収録。
音楽 鈴木光人
原曲(一部) 植松伸夫
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 23:24 | comments (2) | trackback (0) |
コメント
>Tさん
あの書き込みに反応するとは、さすがです同志……。

実のところ、「食感」というのは
俳優・沢村一樹さんの名言(大きさではなく味が大事である)のアレンジなんですけどね!
※この発言の真偽は定かではない

ティファ、ルールー、ローザ、セリス、ベアトリクス、ミンフィリア、メイア、ナバートと
豊かな人材(色んな意味で)が揃い、嬉しい限りですねぇ。
XVだと、アラネアなるお姉さんが中々のものをお持ちのようですねぇ。
ウェッヘッヘッヘ……。

こちらこそご指導ください!
わたくしめも、まだ男のロマンのすそ野にたどりついたばかりですから!
ともに星人道を歩んでいきましょうぞ!
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 17/01/12 13:06 | Y945Kht2 |
こんにちは、星人のTです。
大変興味深く拝見させて頂きました。

私はメビウスやってないので(正確にはちょっとやってすぐ挫折)、この方の素性は全く存じ上げておりませんでしたが、この記事で9割9分はレコードをキープできました。
なるほどなるほど。

そして何より、「食感」とは・・・!
雷纏いからの連続サンダガに打たれたかのような衝撃・・・!。
大きさと形ばかり追い求めていたこれまでの自分が、
いかにプリミティブで浅はかな存在だったかを思い知らされました・・・。
これからもご指導ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願いいたします。
| T | EMAIL | URL | 17/01/12 09:23 | R0y.VS6M |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/1830
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん