無課金で頑張るFFRK(1005)マルチプレイ エフレイエ討伐戦/ユウナレスカ討伐戦/マザーボム討伐戦/カイナッツォ討伐戦
エフレイエ討伐戦
ユウナレスカ討伐戦
マザーボム討伐戦
カイナッツォ討伐戦

の攻略です。

イベント2種類ぶっこまれて、
土日に用事があるとついついブログの更新が滞りますね。
なんだかんだ言っても結局やってます。


◎メンバー募集
ハシュマリム討伐にご協力いただきまして、ありがとうございました。
次なるマルチプレイ、下記の日時に挑戦したいと思います。

12/8(木) 21:00 ユウナレスカ滅+
 セリス 魔法剣水燕/プロテガorシェルガ 華麗なる常勝の剣(魔法吸収)
 ヤ・シュトラ 白魔法orいかり アサイラム/ストンラスキン

12/9(金) 21:00 カイナッツォ滅+
 デシ ペナルティブレイク/踊り子 禁書「調停者」
 エーコ 白魔法 マダイン・サリの祈り(バースト)/エメラルドの光(ヘイスト)

いずれも
ID:0995 / プレイヤー名:だいすけ

よろしければご参加くださいませ(^_^)/
キャラの役割のかぶりなどは気にシナイ!
勝ち負けにもこだわらず、楽しんでいきましょう!

◎エフレイエ討伐戦 エフレイエ 動画



◎ユウナレスカ討伐戦 【滅+】ユウナレスカ 動画(全滅)


Ryoさん、masaさん、Hiromuさん、ありがとうございました!

これは強い。果てしなく強い。
リベンジは諦めます。

歯ごたえがありすぎて、こっちの歯が砕けてしまう。
組み合わせやプレイヤーの息が合ってるとか、
そういうので太刀打ちできるレベルではないような気がする……。

今後も、滅+は基本的に「もしかすると勝てるかも」ぐらいの気持ちでいこう。
その方が精神衛生上いい。


◎ユウナレスカ討伐戦 【滅+】ユウナレスカ 動画(リベンジ全滅)


HPゲージ1ミリ弱まで追い詰めながら、怒涛の反撃により惜敗。
作戦は完璧にかみ合ってました。
皆さん、最高の仕事をしていただけました。

中盤、フリオバーの発動を一瞬出し惜しみした私が悪い。

それにしても、90000×5か6発食らってまだ生きてるとは、
どんだけタフやねん。


◎マザーボム討伐戦 マザーボム/ボム/ペイニーボム 動画



◎カイナッツォ討伐戦 【滅+】カイナッツォ 動画


祝福(全体蘇生)で何度も立ち直らせたローザに敢闘賞。
バースト白魔で2人参加してくださったので、
自分はエーコじゃなくカインで良かったのでは?
ここで雷バースト使わずしていつ使うのか? 反省。


◎BGM
★使用BGMリスト/FF10
暗躍(マルチダンジョン エフレイエ討伐戦 入口)
敵襲(マルチダンジョン エフレイエ討伐戦)
祈りの歌~ユウナレスカ(マルチダンジョン ユウナレスカ討伐戦 入口)
挑戦(マルチダンジョン ユウナレスカ討伐戦)
勝利のファンファーレ(戦闘勝利時)

★使用BGMリスト/FF4TA ※全てTAアレンジ版
試練の山(マルチダンジョン マザーボム討伐戦 入口)
バトル2(マルチダンジョン マザーボム討伐戦)
もう一つの月(マルチダンジョン カイナッツォ討伐戦 入口)
ゴルベーザ四天王とのバトル(マルチダンジョン カイナッツォ討伐戦)
勝利のファンファーレ(戦闘勝利時)

Vana'diel March FFRK Ver. arrange from FFXI(マルチダンジョン 討伐戦 パーティ編成)


FINAL FANTASY X - オリジナル・サウンドトラック/2001年版(Amazon)



FINAL FANTASY Record Keeper オリジナル・サウンドトラック
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 15:21 | comments (17) | trackback (0) |
コメント
皆さん、先日はホントお疲れ様です!
2戦とも負けはしましたが、大満足です(^o^)

シユキさん、marshさん、masaさん、さくらさん、
ありがとうございました!

特に、2戦ともご参加いただいたさくらさんには
感謝しかございませんm(_ _)m
蘇生、魔バリアにフル回転のローザさんは今夜の敢闘賞です。

ユウナレスカにリュックは正解だと思いますよ(^_^)
OFまといティーダがいましたし。

皆さん、また来てくださると嬉しいです!
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 16/12/11 14:39 | YY7UBZhI |
いやいやいやいや大変お疲れ様でした
最後の最後デシが混乱さえ起こさなければ…
大変申し訳ないです
戦略として素晴らしく噛み合っていたし
何よりティーダの破壊力が凄かった
ああ残念あと一手でしたね
でもとても楽しめました ありがとうございました
| masa | EMAIL | URL | 16/12/09 22:30 | 500ABm86 |
立て続けにありがとうございます。

やっぱりバーストリュックより、バースト&オバフロのバッツにするべきだったか…
あと少しだったのに、残念です(>_<)

また参加したときはよろしくお願いします。
| さくら | EMAIL | URL | 16/12/09 22:24 | KVz/pxYw |
先ほどはヘッポコですみませんでした。デシは幻夢ではなく怒りにするべきでしたね。
また機会がありましたら、リベンジしたいと思いますので、よろしくお願いします。
| marsh | EMAIL | URL | 16/12/09 22:22 | XxwHmd6. |
先ほどはお世話になりました。
やっぱりローザは怒りがないと色々出来ない…回復、復活間に合わなくてすみませんでした(涙)

10時に入れたら、バーストリュックと、オニバーかローザでいきますがよろしいです?
| さくら | EMAIL | URL | 16/12/09 21:46 | KVz/pxYw |
先日のハシュマリムに続いて二回目の参戦させて頂きました、殿下セーラでの参加大変楽しかったです、皆様ありがとうございました!
いや、あの状況から良く粘れたと思いますよ。スリプル連打が鬼畜過ぎでしたでしょ…
| シユキ | EMAIL | URL | 16/12/09 21:33 | 2Dy6zRUE |
あっ書き忘れましたが
デシバースト(魔バリア)優先でゲージ溜めしないとなので
壁打てない感じです
きっと他の優秀な方がなんとかしてくれると…(他力本願笑
| masa | EMAIL | URL | 16/12/09 20:28 | 500ABm86 |
お疲れ様です
魔バリア二枚だとちと足らないかな ですけど 笑
22時了解いたしました やってみましょう
| masa | EMAIL | URL | 16/12/09 20:25 | 500ABm86 |
>masaさん

魔バリアをきらさない作戦ですね(^_^)
イケるかも!

私 フリオ、ヤシュトラ
masaさん ファリス、デシ

あとはアタッカー、バフの方が来てくれるのに賭けますか(*^_^*)

時間はどうしましょう?
今夜22:00、カイナッツォ戦の後で構いませんか? 明日は時間がとれなさそうなので。


>さくらさん

コメントどうもです\(^o^)/
岡山出身かつ吹奏楽経験者かつ無課金! なんという偶然σ(^^)

ブログは自己完結のために書いてたのですが、
最近は反応をいただきまして、嬉しい限りです。

マルチは是非いらしてください。
勝つというより記念のつもりでやるので、どんなメンバーでも大丈夫ですよ(^_^)/

マルチでWティーダいいですねぇ……。
水アタッカーとしてはダントツNo1ですから。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 16/12/09 14:33 | Y945Kht2 |
はじめまして、いつも楽しく読ませていただいてます。
何しろ色々共通点が多くて 岡山県民だとか、吹奏楽経験者だとか、無課金だとかw
今回も前回もマルチに入れなくて、ちょっと悲しいです。明日こそは…

ところで、自分はユウナレスカをクリアしたんですごが、参考までに。
バッツ、ローザ、猫w、チェインティーダとバーストティーダ、ファリス、デシ、シャントットでした。
メンバーさんがよくて、デシが壁したら猫がバースト、ローザは祝福と魔バリア、バーストと使い分けてくれて、ティーダはチェインを2連チャンでいれてくれて、バースト、オバフロぶっぱなし。本当、メンバー運が良かったです。

明日、頑張ってメンバー入りたいと思います。
| さくら | EMAIL | URL | 16/12/08 22:19 | KVz/pxYw |
皆さんお疲れ様です
ダイスケさんフリオバースト引き当ててましたよね ねっ!
道筋見えたような気がします
自分のデシで第二形態のスリップ(ヘルダイバーのあと)毎回消す
第三形態のオーバーデスのあと フリオとデシで魔バリア
回復 補助 はなんとかなりそうなんで
あとは火力か…
| masa | EMAIL | URL | 16/12/08 22:14 | 500ABm86 |
>Tさん
いいですとも!

先ほどはありがとうございました。

あれはしゃーないですよ(^_^)
弱点から行動パターンまで、すべてを頭に叩きこむのは無理がありますよ。
相当やりこんでる方向けのボスでしょう。滅は。

とりあえず各マルチ1回、記念のつもりで挑む予定ですので、
またお願いいたします(*^_^*)
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 16/12/08 22:02 | YY7UBZhI |
ありがとうございました!
しかし足を引っ張るどころか、むしろユウナレスカ側なんじゃないかってくらい、いろいろとやらかしてしまいました・・・誠にスミマセヌ><

これに懲りずに、またよろしくお願いいたします・・・!
| T | EMAIL | URL | 16/12/08 21:45 | zPWbY2FA |
へ、平気だしっ!
……masaさん、先ほどはありがとうございました(^o^)

そうですねぇ、回復は厚め3枚、
ティーダの水チェインを軸にアタッカーを構成するのがベストでしょう。
そこまで揃えても、運が悪いと負けそうな気もします(>_<)

もしかすると勝てるかも、ぐらいのつもりで挑むのが良さそうですね。強すぎますから。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 16/12/08 21:41 | YY7UBZhI |
お疲れ様です
やはり魔バリア三枚+回復三枚+壁
それに水アタッカーとかですかねえ
今回はちと組み方誤りました やはり
タコですみません です
| masa | EMAIL | URL | 16/12/08 21:21 | 500ABm86 |
>Tさん

コメントどうもです(^o^)

滅+は、本気で胸焼けしそうな難しさでしたね……。
今後も滅ボスは厄介さてんこ盛りでくること間違いなしでしょう。

あわただしい師走ですが、よろしくお願いします!
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 16/12/08 09:59 | Y945Kht2 |
いやーイベントどんどん来ましたねー。
難易度もあがって結構おなかいっぱいです笑

さて、ハシュマリムは残念でしたが、
マルチの方はまた時間が合えば参戦させて頂きます!
(ユウナレスカはモグ攻略メモ見ただけで吐き気がしましたが・・)
| T | EMAIL | URL | 16/12/08 08:32 | R0y.VS6M |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/1802
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん