オザキアキラ「ハル×キヨ」感想
全9巻。集英社発行。
高身長ピュア女子と高飛車ドチビメガネ男子のラブコメ。

笑えるのに少女漫画の胸キュン要素もちゃんとある、珍しい作品。


ハル×キヨ 1 (マーガレットコミックス)


◎初出
別冊マーガレット2013年6月号~2016年5月号


◎感想
作風は、例えるなら別マのうすた京介。

絵柄は、女の子は可愛いし、イケメンはちゃんとイケメンなのに、
あえてブッちぎりのシュール&ギャグ路線に振り切っている。
ヒロイン&ヒーロー含めて全員、いい意味でまともではない。

ご本人は第1巻あとがきで「王道の恋愛が描けない」とお悩みのようでしたが、
是非このまま、誰にも真似できない路線を爆走していただきたい。

個人的には、何かをむさぼり食ってる時のまるちゃんが好き。

途中から当て馬になるんだけど、微妙に人がいい志村もなかなか良い。


◎登場人物
宮本小春……180cmの高1。心優しき巨人の異名をとる。髪に隠れているが素顔は美人で純情乙女。男子からは怪物、巨神兵とも
峯田清志郎……15?cmのメガネチビ。見た目は小さいが態度は果てしなくデカい。身長の割に異常なほどモテるが大半の女子をソデにする
たまちゃん(玉森ちよ子)……小春の友人。二次元に生きる希望を見出すメガネ女子
まるちゃん(丸子)……小春の友人。オカッパ。小春、たまちゃんと地味トリオを結成し、リア充を目の敵にする
志村健治……いじめっ子。途中からどんどん目立つように
井上ゆういち……志村とつるんでる人
石田……志村のオプション2号
宮本小太郎……小春の弟。小6。デカい。イケメン
キティ……小春家のペット。野獣
小春の母……人の名前を覚えない
小春の父……カタギに見えない
氷川……小春の初恋の人。若様
山根……まるちゃんに一途。美形だが男
峯田玲一……清志郎の兄。イギリスの大学生? 弟以上にめんどくさい上にブラコン
志村優香……志村の年の離れた妹
江戸川……峯田家の家政夫。美形だが男その2
峯田の母……京都の学者。性格は息子2人からお察し
稲葉ほたる……清志郎に恋する、いわゆるライバルポジション。座敷わらし並に小さい

主要キャラクターの苗字は、歌手というかアーティストからとっていると思われる。
| 漫画・本::オザキアキラ | 13:34 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/1733
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん