無課金で頑張るFFRK(832)レア装備召喚43回目/第3回ピックアップラッキー装備召喚
今回は「第3回ピックアップラッキー装備召喚」で回してみます。

 

今回のピックアップは、超必殺技付き専用装備。
最近の、特にサブキャラの超必は使えるものばかりなので、
半額となれば回して損はない。
ステータスUPのオマケもついてるし。

◎結果




レインズのグローブ(XIII)格闘★5 レインズ専用「セラフィックレイ」

イケメングローブでした。聖属性魔法+聖属性耐性弱体化。
属性弱体化は何かと使えるので、いいですね。
手薄なXIIIシリーズを補強できただけでもありがたい。


◎その後
「不具合が発生しておりましたため、
一時的に該当の装備召喚を終了する」
とお知らせが。

なんでも、ラインナップの中にただの(超ではない)専用必殺付き装備が含まれていたらしいです。

その結果……。

・不具合発生前にガチャした全員にミスリル×25
・ユーザー全員にミスリル×1
・ラインナップを見直し、ガチャ再開

ということに。

これを受けて、掲示板などでは結構な騒動になってるようです。
「中止前に回した人が丸もうけじゃないか」とね。

「たかがゲームにそこまで熱くならなくても……」と言えないのが、
ソシャゲの怖いところではある。
大金を突っ込む人がいるからね。
そういう人のおかげで、ゲームが成り立っているわけではありますが。

ま、私個人はまったく損をしてないので、どうでもいいけどね!
詫び石26個おいしいです(^q^)


ちなみに2回目はやってません。


◎過去の結果・主な獲得装備
プレイ記録まとめを参照。
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 22:49 | comments (4) | trackback (0) |
コメント
たろうさん、コメントどうもです。

3ガチャは残念でしたねー。
目玉焼きならぬ虹玉焼きというところでしょうか……。

ファイアビュートは、3ガチャの結果を帳消しにしてお釣りがきますよ。
S級のアタリだと思います。
魔力アップ・ヘイスト・リジェネ、魔法系補助技ではトップクラスです。
おめでとうございます!
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 16/06/19 09:54 | Q8iYc.8g |
残念ながら1回しか引けませんでした
でも
カインの飛龍の槍
ケフカの堕天使の笛
クルルのファイアビュート
ホープのホークアイ
と4つも引けてとても嬉しかったです
調子に乗って3ガチャも引いたのですが11連50個も使ったのに時空越えの聞いたこともないような共通装備しかでなくてマジショック
いつものように単発でちびちびショックを分散させるスタイルで引くべきだったと今すごく後悔してます(*_*)
| たろう | EMAIL | URL | 16/06/19 02:34 | QSH1NaIo |
masaさん、コメントどうもです。

この日はたまたま15時ごろに休憩してまして、
半額なので反射的に引きました。

メディックおめでとうございます。
アビ回復もついてるので、★5アビが持っていきやすくなりますね。

IIIガチャ、吉報をお待ちしてます!
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 16/06/18 21:00 | Q8iYc.8g |
おっ不具合一旦停止前に引けましたね さすがの強運です!
不具合云々の騒ぎは置いといて…
自分の結果も虹1メディックでした 被らなかったので大回復ありがたいです
が今日から3イベ共鳴がほぼないシリーズです フェス前のようですが残りミスリル全つっぱです!(50しかないですがね笑)
| masa | EMAIL | URL | 16/06/17 08:15 | 8Z1zBa0U |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/1609
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん