無課金で頑張るFFRK(814)デシのセレクション vol.2
デシの必殺技セレクション vol.1が、予定よりもかなり早く終了。
おそらく、回す人があまりにも少なかったのでしょう。

不採算部門は早々に見切りをつけられ、新たにデシセレvol.2がスタート。



今回は、

・ガチャ(レア装備召喚)ラインナップは豪華
・オマケは、共通必殺技かただの防具

と、人によってかなり判断が分かれる内容。
以下、ちょっと解説(今回はちゃんとやります)。

◎概要


(1)下記のラインナップの11連レア装備召喚を行う。★5以上1個確定
(2)おまけで各シリーズの★5防具がもらえる
(3)おまけは3回までもらえる
(4)期間 2016/6/8 15:00-


◎ガチャのラインナップ
[爆]ランスオブスリット(VIII)剣★5 スコール専用「獅子奮迅」
[爆]星屑のロッド(VI)ロッド★5 ティナ専用「幻獣の血」
[超]プラチナソード(FFT)剣★5 ラムザ専用「さけぶ」
[超]妖刀不二(X)刀★5 アーロン専用「征伐」
[超]メディックスタッフ(XIII)杖★5 ヴァニラ専用「奇跡の祈り」
[超]エクスカリバー(V)剣★5 バッツ専用「真なる伝説の剣」
[専]鉄壁のグリモア(JOB)本★5 デシ専用「鉄壁のグリモア」

「★5以上1個確定」といっても、ラインナップの中の1つが確定ではない。
そこのところは注意。

オーバーフローが登場したとはいえ、
どの武器もまだまだ一線級をはれる。
当たればオイシイ。当たればな。


◎おまけ装備のラインナップ


ダイヤシールド(I)盾 共通必殺技「輝きの加護」(味方全体にプロテス)
氷の小手(II)腕防具 氷軽減(小)
学者の帽子(III)帽子 共通必殺技「回復薬の知識」(味方全体を小回復)
ドラゴンの小手(IV)腕防具 共通必殺技「火竜の息」(敵全体に炎属性魔法)
大地の衣(V)ローブ 共通必殺技「大地の癒し」(味方全体を小回復) 地属性強化(小)
誓いのヴェール(VI)帽子 風属性強化(小)
エジンコート(VII)腕防具
エスタアーム(VIII)腕防具 共通必殺技「応急処置」(味方全体を小回復)
レッドキャップ(IX)帽子 共通必殺技「アタックアップ」(味方全体の攻撃力小アップ) 炎属性強化(小)
炎神の小手(X)腕防具 炎属性強化(小)
アームガード(XII)腕防具 即死耐性(小)
カーボンバングル(XIII)腕防具 共通必殺技「アスクレピオス」(味方全体を小回復)
ノーブルアームガード(XIV)腕防具
カメレオンローブ(FFT)ローブ 即死耐性(小)


◎率直にどうよ?
オマケを最初に見たときはがっかりした。
けど、単にダメセレクションと決めつけることもできない。

◆よい点
・防具の少ないシリーズの補強が確実にできる
・専用必殺のないキャラに共通必殺を使わせることで、ゲージを有効活用
(特にミッションでのシリーズ縛りで有効)
・属性強化防具を確実にゲットできる
・手持ちにオマケ防具がある場合、確実に装備進化できる

◆悪い点
地味。鉄壁のように決定打にならない

野球でいえば中継ぎや守備固めの選手を補強するようなものでして。
そういう選手も欠かせないんだけど、
まずは主力になる選手がいないと勝負にならないわけでして。

何より、ミスリル最低50個or約3000ジェムを投じる価値があるか?
ビギナーの方はともかく、古参だと必要ない気がする。

少なくとも私はやりません。
直近のIVイベに全て突っ込みます。
フェス? 知らん!
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 22:13 | comments (6) | trackback (0) |
コメント
ぴっくさん、コメントどうもです。

ん~、難しいところです……。
カインバーストに賭けるのはアリだと思います。
あれは当分腐らない性能です。

ただ、6月末にフェスがあるのはほぼ間違いない。
VIIIイベでスコールのオーバーフローも出るでしょう。

こればっかりは、正解がありませんね……。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 16/06/12 00:15 | Q8iYc.8g |
鉄壁もさけぶも持ってない上にまともなアタッカーも不在なのでどのガチャ回すか迷っちゃいます
さけぶ鉄壁ならどのパーティでも使いやすいですが最近防御無視も増えきたし、さけぶは最悪フレンドに任せることにしてカインに賭けてみようかな…
| ぴっく | EMAIL | URL | 16/06/11 14:58 | jz1JsP7U |
アルカさん、コメントどうもです。
こちらこそ、記事ネタありがとうございました。

鉄壁おめでとうございます!
デシの万能性に鉄壁が加われば、
かなり安定して戦えると思いますよ。

IVイベガチャは……フフフ。Y(^_^)Y
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 16/06/10 18:02 | Y945Kht2 |
先日はアビリティなどの記事有難うございました。
今回のセレクションでは虹1からの逆転鉄壁でした。
無課金での当たりは大きく構成が動くので面白いですよね。
新規としては防具も心もとないので今回のセレクションは神ガチャでした。

本日からのIVイベでの引き報告楽しみにしております。
| アルカ | EMAIL | URL | 16/06/10 16:32 | tgeaBN/s |
たいぞうさん、コメントどうもです。
お気持ちはよくわかります(・_・;
鉄壁・さけぶが揃えられるチャンスですからね。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 16/06/10 07:14 | Q8iYc.8g |
引いてしまいました…。
最近、ミスリルが50個貯まってしまうとすぐに使ってしまいます(泣)
| たいぞう | EMAIL | URL | 16/06/10 00:26 | CaYjET52 |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/1591
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん