無課金で頑張るFFRK(494)デブチョコボの交換所
12/16、新機能追加とメンテナンスが行われました。
メンテナンス作業は深夜2:00-6:00。
担当さんお疲れ様ですm(_ _)m

みんなが寝てる時間帯に仕事した人がいたわけで、それを忘れてはいけませんね。
ホント課金しなくてすいません。
凶は、いや今日は寝てください。

では新機能について、さらりと。

◎デブチョコボの交換所とは


・ギサールの野菜と様々なアイテムを交換可能
・ギサールの野菜は、曜日ダンジョンのクリア報酬やドロップ報酬でまれに獲得できる

ギサールの野菜といえば、「チョコボくさい」場所で使うと、でぶチョコボを呼べるアイテム。
ずっと「ギールの野菜」だと思ってました。
でぶチョコボは持ちきれないアイテムを預かってくれました。
アイテムの所持数に限りがあった頃のシステムですね……懐かしい。

しかし、どこに預かっていたのか……やはりあの巨体の中に……考えるのはよそう。

ちなみに、BGMはFF3の「でぶチョコボあらわる」です。



12/18 12:00-12/25 14:59まで、ギサールの野菜獲得数2倍キャンペーン実施中。
じゃけん今のうちに収穫しましょうねー。


◎交換可能なアイテム
 

・オーブ
・強化素材(ヒヒイロカネ、アダマンタイト)
・グロウエッグ
・スタミナのかけら ※合計10個まで
・ギル
・ミスリル×1 ※12/23 14:59まで
・記憶結晶の原石×3 ※1/13 14:59まで
・記憶結晶の原石IIの原石×2 ※1/13 14:59まで

まずスタミナのかけら。
スタミナ上限を上げれば、ミスリル・ジェムでのスタミナ回復量も上がりますから。
次に期間限定アイテムを狙いたいですね。

他は無制限ですので、必要なぶんを随時交換しましょうか。

ところで、「いっただっきまーす。むしゃむしゃ…」とデブチョコボが言ってますが、
ギサールの野菜を食って、体内でオーブや卵に変換してるのか?
じゃあアイテムはどこから出て……考えるのはよそう。


◎曜日ダンジョン クリア状況リセット
曜ダンのクリア状況がリセット。
つまり、ミスリルがもう1回手に入る。しかも数十個。

色々批判もあるFFRKですが、ミスリルに関してはこっちが心配するぐらい太っ腹です。
年末の必殺フェスに向けて、貯蓄しましょう。


◎召喚アビリティバランス調整
召喚アビリティの全体的な見直しが行われました。

(1)攻撃回数を2回に変更 ※合計での威力に変更なし
シヴァ、ラムウ、イフリート、シルドラ、リヴァイアサン、マディン、ヴァルファーレ、イクシオン、アレクサンダー

(2)攻撃回数を2回に変更、威力をアップ
ケツァクウァトル、バハムート

攻撃回数が2回になったことで、カンスト9999の壁を破れるようになった。
これはデカい。
弱点属性で攻撃する場合は特に。

イマイチとされてきた召喚魔法キャラですが、これで火力としても計算できそうです。
集団タイプのボスも多くなってるし。

とりあえず、★3の3色召喚獣(シヴァ、ラムウ、イフリート)はフル精錬する価値あるね。
他は、大・極大オーブ使うから、迷うところですが。
無属性のマディン、ヴァルファーレは1個ずつあってもいいかね。

あとは、腰フン野郎タイタンと風属性召喚(シルフ等)の追加をオナシャス!
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 11:33 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/1253
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん