無課金で頑張るFFRK(375)10/7追加キャラ・レコードマテリア
10/7にノーマルダンジョンが追加されました。
V,X,XIVのダンジョンが増えています。
XIVダンジョンは新設。



★新規キャラ
バーサーカー

★追加レコードマテリア
シド(VII)

8/25以来、約1ヵ月のノマダン追加。
9月の1周年キャンペーンが終わり、平常運転というところでしょうか。
そして、今月も安定のナイトさん放置。

では、雑感を。
ちゃんとしたスペック等を知りたい方は、
公式wikiFFレコードキーパー(FFRK)攻略の地へ行って、どうぞ。

◎FF14ダンジョン


扉はこんな感じ。



ツリー形式だと、こんな感じ。
序盤から挑めるようになってます。


◎バーサーカー
★セット可能装備
武器 短剣/斧/ハンマー
防具 盾/兜/軽装鎧/鎧/腕防具/アクセサリ

★セット可能アビリティ
物理攻撃4

★必殺技
狂戦士/敵単体に強力な物理攻撃を3ターン続ける

    

告知バナーだけ見るとえらく強そうに見えるが、決してそんなことはない。
他のJOBキャラ同様、全ての能力が標準以下。
プロ野球でいえば育成契約選手レベル。



今のところ、デシ以外のJOBキャラはレコマテを生み出すためだけの存在になってます。
開幕バーサクのレコマテだったらもういいですよ。3つもあるから。
まあ、Lv50までは卵食わせますか。一応ね。

それよりバーサーカーはさぁ、Vキャラのドレスレコードで良くない?
クルルとか、一部の方が大喜びすると思いますよ。


◎シド
★追加レコードマテリア
パイロットの経験/自分が獲得できる経験値が稀に2倍になる
 - シド同行時にFFVIIダンジョンのバトル中に一定確率で獲得


幸運の収穫祭前に欲しかった。
そしてまたまたまたまた「稀に」。
なおかつ獲得条件がちょっと厳しい。
VIIは土曜ダンジョン周回すればいいけど。

タイミング遅いわ性能は微妙だわ取得しづらいわ、悪意すら感じる……。


◎次回追加ダンジョン


VI「神を名乗る男の元へ」
XII「大僧正の諭し」
V「滝に封印されしもの」

FF6はいよいよラスダンのがれきの塔。
ケフカまでのボスラッシュをどう再現するか、楽しみ。
FF5はイストリーの滝。バハムートまでは出さないかな。
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 09:48 | comments (4) | trackback (0) |
コメント
それはイマイチですね。
倍率低めで常時発動の方が、気分的にいいような。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 15/10/12 08:57 | EdTM80/w |
本当に稀にしか経験値が2倍にしかなりません。
常に2倍やったら良いのですが…。
まだ3回しか倍になっていません。
| たいぞう | EMAIL | URL | 15/10/11 12:10 | FYxJd9Jk |
早いですね! 私は来週に持ち越しです。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 15/10/11 10:45 | D5LtUFlQ |
シドのレコマテ土曜日ダンジョンでGETしました!
| たいぞう | EMAIL | URL | 15/10/10 16:44 | PjAfcqI6 |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/1117
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん