無課金で頑張るFFRK(297)8/11追加キャラ・レコードマテリア
8/11にノーマルダンジョンが追加されました。
V,VI,XIIのダンジョンが増えています。



★新規キャラ
シーフ(JOB)

★追加レコードマテリア
ストラゴス(VI)、侍(JOB)

JOBキャラの中では、侍が限界突破。
いい加減コレ書くの飽きたんだけどさあ……ナイトさんはなんで放置されてんの?
ナイトアビの回復レコマテを使わせたくない理由でもあんの?

とりあえず雑感。
ちゃんとしたスペック等を知りたい方は、
公式wikiFFレコードキーパー(FFRK)攻略の地へ行って、どうぞ。

◎シーフ
★セット可能装備
武器 短剣/投てき
防具 帽子/軽装鎧/腕防具/アクセサリ

★セット可能アビリティ
物理スピード4/シーフ4

★必殺技
ねこだまし/敵単体に物理攻撃+行動を低確率でキャンセル

    

劣化版ロック。
物スピはレア4まで使え、「JOBの中では」結構優秀。
イベントでシーフキャラを取りこぼした、って人は出番あるかもね。
デシ君を起用した方が、ステータス的にもマシだと思いますが。

ちなみに、ロックは戦闘不能時にうつ伏せになるが、シーフはあお向けです。

だから何だと言われても困るけど。

とりあえず、役立つレコマテを生み出すことを期待しよう。

【レコマテ予想】
(1)シーフアビの回復
(2)物スピアビの回復
(3)開幕ヘイスト
(4)たたかうが稀に「HPを盗む」になる
(5)オーブのドロップ率が上がる

さあ、数か月後のお楽しみ。


◎ストラゴス
★追加レコードマテリア
青魔道士の意地/黒魔法、白魔法での攻撃に対して低確率でいしつぶてでカウンター攻撃を行う


説明文を読む限り、ダメすぎる……。
黒魔法、白魔法の攻撃に対してのみカウンター。
低確率。
いしつぶて。ガキの喧嘩か……。
どう考えても、魔力UPやアビ回復より優先してつけるレコマテに見えない。

「意地」っていうならさぁ、グランドトラインくらいぶちかまして欲しい。

獲得条件も、VIダンジョンにストラゴス同行時のみ、と面倒すぎ。
そこまでするほど強いとは思えん。
青魔道士に対して色々考えてくれてるのはわかるが、結果としてネタ要員になってないかい?


◎侍
★追加レコードマテリア
[1]武士道I/バトル開始時に一定確率で侍アビリティの使用回数を1回復する

[2]武士道II/バトル開始時に侍アビリティの使用回数を1回復する


まあ、順当にアビ回復できましたね。
使うとすれば、ノマダンの道中で雪風を使いたい時でしょう。
侍アビは今のところ3種類(かまえる、居合い抜き、雪風)しかないが、
充実してくればこのレコマテにも出番はある。

レコマテのアイコン、何が描いてあるかわかりづらいのだけど、
たぶん侍の兜かな。
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 13:25 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/1032
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん