藤臣柊子「そううつ(躁鬱)なんです、私。」
2013年2月、ポプラ社発行。
藤臣柊子(ふじおみ・しゅうこ)さんはうつ闘病歴20年の漫画家、エッセイスト。
うつ病に関する著書は多数あるそうですが、この本もその一つ。

躁鬱なんです、私。

「ツレがうつになりまして。」「わたしは働くうつウーマン」同様、
コミック形式で読みやすい「うつ」の本。

巻末に精神科医・大野裕さんとの対談あり。
藤臣さんは、大野さんの著書「最新版『うつ』を治す」のイラストを担当するなど、
古くから親交があるそうです。

続き▽
| 漫画・本 | 23:59 | comments (0) | trackback (0) |
無課金で頑張るFFRK(219)漆黒の暗殺者[EX++]炭坑都市ナルシェ
今回の攻略はFF6イベント「漆黒の暗殺者」のEX++ダンジョン「炭坑都市ナルシェ」。
ナルシェに眠る氷漬けの幻獣、ヴァリガルマンダとの対戦。

ほんとは、こいつが「授かりし魔導の力」(ティナイベント)のEX++だったらベストマッチだったんだけどな。
まあ、開発側の事情というやつでしょう。
1週間に1イベントじゃ、スケジュールもキツキツだろうしね。仕方ないね。

炎に弱いが、EX++だけにHPは相当多い。
気合を入れていきましょう。

続き▽
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 00:42 | comments (0) | trackback (0) |


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん