安部結貴「あなたの子どもは『うつ』かもしれない 仕事に教育に『頑張る』親ほど要注意!」
2009年6月、実業之日本社発行。
「うつ」歴15年のフリーライター、安部結貴さんの著書。
ご自身の闘病については「わたしは働くうつウーマン」に詳しいです。

あなたの子どもは「うつ」かもしれない

子どものちょっとした異変は「思春期・反抗期だから」で片付けてしまいがちですが、
実は「うつ」によるものかもしれない。
子どもの「うつ」を早期に発見し、深刻化させないための一冊。

メインターゲットは子育て中の親御さんですが、
「うつ」闘病中の大人が読むのも良いです。
特に、「頑張る」親が息苦しかった記憶のある方は、読むと気が楽になるかもしれません。

安部結貴さんの著書の感想は、下記にまとめています。
漫画・本 安部結貴

続き▽
| 漫画・本::安部結貴 | 23:51 | comments (3) | trackback (0) |
無課金で頑張るFFRK(211)FF7 忘らるる都(フォース)
今回の攻略はFF7の「忘らるる都(フォース)」。
難易度は114。

ボスはジェノバ・LIFE。
VII本編だと、ここでエアリスが死ぬそうですね。
やったことないので実感湧かないんだけど、当時から結構な話題にはなっていた気がする。
その頃から、FFがただのRPGじゃなくなってたな。

ボスは鬼のような攻撃を2回連続で仕掛けるので、正直耐えられません。
バフが間に合うまでコンティニューします。

続き▽
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 09:02 | comments (0) | trackback (0) |
無課金で頑張るFFRK(210)三度目の旅[EX++]ギンネムとの再会
今回の攻略はFF10イベント「三度目の旅」のEX++ダンジョン「ギンネムとの再会」。
新規追加ボス、ようじんぼう&ダイゴロウとの対戦。

ギンネムというのはルールーの昔なじみ?らしい。
ようじんぼうを呼び出した後は、何もしません。

敵は物理攻撃バカだが、ごくたまに即死攻撃も使う。
中々スリルのある戦い。

続き▽
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 00:45 | comments (0) | trackback (0) |


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん