なかがわ みどり・ムラマツ エリコ「k.m.p.のやなコトを、どーにかこーにか。」
2000年11月、二見書房より発行。新装版が2013年9月にエンターブレインより発行。
k.m.p.は金(k.)、もーけ(m.)、プロジェクト(p.)の略。
楽しいことをやろう、できればそれでお金を稼ごう、という発想から生まれたユニット名だそうです。
直球な名前が清々しい。

k.m.p.のやなコトを、どーにかこーにか。 新装版 やなコトを、どーにかこーにか。

絵本調で、二人のコドモ時代からフリーに至るまでの嫌だったこと、苦しいことを振り返っています。
でも、どーにかこーにか、やってきた。

続き▽
| 漫画・本 | 23:18 | comments (0) | trackback (0) |
無課金で頑張るFFRK(203)FF10イベント「三度目の旅」
6/12から、チャレンジダンジョン「三度目の旅」開始(~6/22 14:59)。
FF10からルールーが初登場。
ワッカも記憶結晶つきで再配布。

 

期待されていた、ティーダの記憶結晶IIはなし。
これで、ウチのティーダはもうしばらくLv50でくすぶったままだな。
始めた頃は名実ともにエースだったが、今じゃ二軍の帝王。

まあ、ホイホイ第二限界突破したら飽きられますし、小出しにしていくんでしょう。

じゃ、いつもの雑感です。
きちんとした攻略データが欲しい方は、
公式wikiFFレコードキーパー(FFRK)攻略の地へ行って、どうぞ。

続き▽
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 16:50 | comments (0) | trackback (0) |
無課金で頑張るFFRK(202)FF6 フェニックスの洞窟(フォース)
今回の攻略はFF6の「フェニックスの洞窟(フォース)」。
難易度は120。

VI本編だと、ここは2つのパーティを切り替えながら進めないといけません。
スイッチなどの仕掛けが多かった記憶がある。
当然、雑魚も結構強いので、参加する8人をそれなりに鍛えないといけない。
VIの中でも難所です。

レッドドラゴンは、途中をただうろついてるだけで、サクッと倒せます。
シカトしてもOK。
FFRKでは無視できません。弱いままだけどな。

続き▽
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 09:11 | comments (0) | trackback (0) |


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん