河原和音「青空エール」2015年6月号はお休み
タイトル通り。
別冊マーガレット2015年6月号は、青空エールお休みです。

 別冊マーガレット2015年6月号

代わりの読み切りなども、ありません。
河原先生、「俺物語」関係で忙しいのかもしれない。

もしかすると、毎月チェックしてくださる奇特な方がいるかもしれないので、
書いておきました。

以下、余談です。

◎俺物語31話 4行感想
パティシエ一之瀬、すっきりきっぱり大和にふられる。
そして猛男がついに大和を「凜子」と名前呼びするようになる。
なんというか、キャラがみんな清々しい。読んでて前向きになる。
「カリオストロの城」じゃないけど、「気持ちのいいやつら」だ。

そして、「俺物語」実写映画化だそうです。
アニメ化から展開早すぎィ!

観るかっつったらたぶん観ないけど、
猛男役はちゃんとゴツくてタフガイな人がキャスティングされますように。
線の細いイケメンは砂川だけでいいので。


◎君に届け
普段は読まないが、野球のシーンがあったので流し読みしてみた。

龍(ツリ目のヤンキーっぽい娘の幼馴染)はキャッチャーだったんですね。それで、たしか4番。
山田とかぶりすぎだろ。
あ、パクリとかそういう事を言いたいんじゃないので。
少女漫画雑誌の2作品それぞれに4番キャッチャーが出てくるのが面白いな、と。

あんまりきちんと読んでないんですけど、
龍は積極的にしゃべる方じゃない、と記憶している。
そういうタイプがキャッチャーできんのかな……センターかファーストかサードだと、勝手に思ってたよ。


◎宣伝(しつこく)
単行本17巻発売中。
感想というか、雑感はこちら


青空エール(17)/Amazon


あと、3/18に初期読みきり集「恋愛女子短編集 500マイル」発売予定。
感想書きました。⇒こちら


500マイル(集英社文庫)/Amazon
| 漫画・本::河原和音「青空エール」 | 06:21 | comments (4) | trackback (0) |
コメント
ときぞうさん、こんばんは。
休載の月もコメントありがとうございます(^o^)

>別マ7月号予告
そうそう、私もちょっと気になってました。
予告にないのは、紙面のスペースがなかっただけ……
だと良いのですが。

休載は決まってたことだと思います。
突然のお休み、というのが記憶にない作家さんですから。
ここ2,3年しか読んでませんけど。

幌北野球部はかなり強かったんですね。
予選4強のチームの4番って、プロ注でもおかしくないレベルですよ。すげえな龍。
2校揃って甲子園って、水島新司の大甲子園みたいですね。

ではまた来月、奇特(しつこい)ブログにお越しください(^_^;
それでは。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 15/05/17 21:14 | g57RMoY. |
惣一郎さんこんにちは。ときぞうです。

ちょっと気になるんですけど……別マ7月号予告のなかに「青空エール」ってないんですよね……「俺物語」で多忙なだけならいいんですが。読み切り50ページ!!なんて作品もあるので、前もって決まってたのかなぁ。

君届の龍と、まるかぶりで私も実はびっくりしてました。しかももう北北海道の準決勝まで行ってるんだー!

コレ、白翔と幌北が揃って甲子園だったら面白かったなぁ…いや白翔の夏は終ったけど。(何ならちゅーまで終ったけど)。

ではまたとりあえず来月やって来ます。ホラ奇特だから(大爆笑)。
| ときぞう@道央 | EMAIL | URL | 15/05/17 15:15 | APT6jZlU |
keeさん、コメントありがとうございます。

>多分コミックス2巻の終わりの方?あたりで~
そうなのですか。
10数巻まで通して読んだことはあるのですが、見逃してました。
ポジションと打順かぶりはたまたまってことですね。

また来月、おつきあいいただければ幸いです。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 15/05/14 14:57 | g57RMoY. |
こんにちは。いつも楽しく読んでいます。
余談ですが、君に届けの龍は、多分コミックス2巻の終わりの方?あたりで
キャッチャー姿の描写があったような気がします。
| kee | EMAIL | URL | 15/05/14 12:57 | hP5fGcVs |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/827
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん