無課金で頑張るFFRK(776)レア装備召喚39回目/第2回ピックアップラッキー装備召喚
今回は「第2回ピックアップラッキー装備召喚」で回してみます。



・11連装備召喚が1回限定
・ミスリルorジェム半額
・★5は味方全体のステータスを上げる専用必殺技(バフ)付き装備が確定

そして、ここからが重要ですが、
今回から★5装備1個確定になっている。

ナニかはわからないが、最低1個必殺つき装備はゲットできるわけで、
無課金なら損はない……と思う。

◎アタリ装備


ぱっと思いつくのは

・プラチナソード(FFT) ラムザ専用「さけぶ」 攻撃力UP(大)+ヘイスト
・ファイアビュート(V) クルル専用「ひつじのうた」 魔力UP(中)+ヘイスト+リジェネ
・ライトブリンガー(VI) セリス専用「マリアの歌」 攻撃力&魔力UP(中)+バースト
・ゆめかまぼろしか(VIII) セルフィ専用「夢か幻か」 魔力&精神UP(中)+バースト

ラムザはバーストが登場済みなのに、いまだに「さけぶ」が代名詞になってる。
マルチのベータテストでも、大半のラムザが叫んでいた。
バーストがイマイチというより、さけぶが優秀すぎるのだと思う。


◎結果


キラ虹2。



ミスティビュート! リディア専用「幻獣召喚・オーディン」!
6連続召喚魔法+即死(高)+味方全体の防御力UP。

即死付与は正直どうでもいいが、
防御力UPは魔法パで物理ボスに挑む時に使える。
なにより初のリディア専用。
この時点で大満足。



ドラゴンクロー! サラマンダー専用「焔色の絶技」!
3連続物理+味方全体の攻撃力UP。

またもIXシリーズ。
これで、IXの専用なしはビビ、フライヤ、ガーネットのみ。
なんでかわからんが、縁がある。

必殺技そのものは、今となっては微妙ですが、
武器としては使えるでしょう。

サラマンダーはね……投てき装備可能なこと以外、あまり売りがない。
IXでたった1人超必殺技が実装されていない、何とも気の毒なキャラ。
救済されるのはいつの日か。


◎詳細


ミスティビュート(IV)ムチ★5 麻痺付与(低)
ドラゴンクロー(IX)格闘★5

ローザに続き、IVのラスメンの必殺技ゲット。
次のIVダンジョンが待ち遠しいぜ。
いきなり凶++ゼロムスでも一向に構わんッ!


◎次回のピックアップ予想
・属性まとい&属性耐性弱体化
・全体ヘイスト
・全体回復
・全体物理無効&全体魔法無効
・武器カテゴリ限定(銃だけ等)
・状態異常付与

状態異常はやらないかもね。
高難度のボスにはほとんど状態異常が通じないので、あまり旨味がない。


◎過去の結果・主な獲得装備
プレイ記録まとめを参照。
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 23:14 | comments (3) | trackback (0) |
コメント
早速の記事感謝です。
参考にさせて頂きます!
| 無課金 | EMAIL | URL | 16/05/27 23:20 | tgeaBN/s |
無課金さん、コメントどうもです。

アビリティ状況の公表、できますよ!

ちょうど、レコードダイブなどとまとめて、
育成状況を記事にしたら面白いかなと思っていたところです。

参考になるかはわかりませんが、やってみます。
ちょっとお待ちください。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 16/05/21 12:36 | Q8iYc.8g |
はじめまして
いつも楽しく読ませてもらっています
ガチャ結果はリスト化されているようですが、アビリティ状況などは公表不可能でしょうか?
別途記事を用意して定間隔で更新して頂ければ無課金の後続の参考になると思うのですがいかがでしょう
非常に手間がかかるとは思いますので1つの意見としてご一考頂ければ幸いです。
| 無課金 | EMAIL | URL | 16/05/20 23:16 | tgeaBN/s |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/1551
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん