無課金で頑張るFFRK(294)11連レア装備召喚8回目
通算8度目の11連レア装備召喚。
前回が7/31なので、1週間しか経ってないな。
11連ガチャしかやらなくなって久しいけど、案外短いスパンでできるもんだ。
毎日、貴重な時間を蚕食してやってる証明でもあるが……。

今回はFF7イベント「秘めたる決意」の第1弾ガチャで回してみます。


VIIの武器・防具とも少ないですからね。
ただ、全く期待はしていない。前回ライトニングの超必殺技武器が当たったし。

◆過去の結果
プレイ記録まとめを参照。

◎ラインナップ

十字手裏剣。
ユフィの専用武器で、攻撃・魔力ともアップする投てき。リノアやホープにも使いまわせる。
必殺技は地属性で微妙だが、投てきというだけで価値あり。


プラチナフィスト。格闘もダイアナックルしかない有様だし。


陸奥守吉行。武器もセフィロスの超必殺技も強力。
実は、今回の目玉はこちらかも。


ブーメラン。
十字手裏剣やカーディナルに比べればショボイが、
投てきが手裏剣(III)とチャクラム(III)しかない身では、こちらでも充分当たり。


◎結果


虹1、金2。台座も揺れた。
前回に続いてラッキーすぎない? いいの? いいの?



時計かよ……。

いや、贅沢言ったらアカン。
ステータスは万遍なくアップするし、共通必殺技で全体回復(タイムヒール)も使える。
エアリスにでもつけてもらいますか。


◎一覧
高級腕時計(VII)腕防具★5
テンガロンハット(VIII)帽子★4
ディフェンダー(I)剣★4
ポイズンロッド(VI)ロッド★3
エンハンスソード(V)剣★3
ジャベリン(V)槍★3
氷の杖(XII)杖★3
シェルシールド(XII)盾★3
氷のロッド(IV)ロッド★3
ポイズンアクス(IV)斧★3
ミラージュベスト(V)軽装鎧★3

テンガロンハットは、今回のガチャで++まで進化。
ウールコート、雷神のジャケットもあるし、VIIIの防具はかなり充実したな。
武器はあんまりないけど。


追記:タイムヒールの効果検証
高級腕時計の共通必殺技「タイムヒール」。
全体回復の量はどのくらいか、何度かキャラや装備品を変えて調べてみました。
おそらく、回復量は精神依存。当たり前か。

精神56/+455HP
精神197/+894HP
精神227/+975HP
精神379/+1349HP

あくまでも、サブ的な回復手段ですね。
白魔法や他の全体回復技でおっつかない時の保険にあると便利です。
あと、1人クエストの時とか。
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 11:39 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/1028
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん