池田暁子「思ってたウツと違う!『新型ウツ』うちの夫の場合」
2013年7月、秋田書店発行。
イラストレーター・池田暁子(いけだ・きょうこ)さんのコミックエッセイ。
タイトル通り、旦那さんの「うつ」がテーマ。


思ってたウツとちがう! 「新型ウツ」うちの夫の場合


◎あらすじ
結婚して約2年、夫が仕事疲れからか「うつ」になった。
会社を休養させたものの、世にいう「うつ」と少し違う……。
旅行やゲームしているときは、すごく楽しそう。
穏やかな性格が一転攻撃的になり、奥さんの仕事にダメ出しの嵐。

このままだと2人ともおかしくなる!
離婚もやむなし?
夫婦は危機を乗り越えられるのか?

池田暁子さんの作品の感想は、カテゴリからご覧ください。
特に「うっかり結婚生活 一緒に暮らす二人のルール8」を事前に読んでおくと、
いっそう楽しめます……単純に楽しい話じゃないけど。

続き▽
| 漫画・本::池田暁子 | 23:59 | comments (0) | trackback (0) |
無課金で頑張るFFRK(193)いつか帰るところ[EX+]賞金稼ぎの女
今回の攻略はFF9イベント「いつか帰るところ」のEX+ダンジョン「賞金稼ぎの女」。
「自称・美の狩人」ラニとの勝負。


彼女の詳細は知らないが、なかなかのタニマをお持ちだ。
VIのチャダルヌーク戦のめがみの絵ほどじゃないが。

彼女に限らず、裏稼業の女性はボインでないといけないのだろうか。
ロードス島戦記のピロテースとかさ。
峰不二子の影響?

ところで、「美の狩人」って化粧品集めに凝ってる人みたいですね。

続き▽
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 23:55 | comments (0) | trackback (0) |
無課金で頑張るFFRK(192)いつか帰るところ[EX]うごめく怪物
今回の攻略はFF9イベント「いつか帰るところ」のEXダンジョン「うごめく怪物」。
ボスの中でもウネウネ動く連中との3連戦(IIIのウネじゃないよ)。

3連戦で、弱点や状態異常耐性が共通している点ではかなり戦いやすい。
ただ、高確率でカウンターしてくるので戦法は練る必要がある。

続き▽
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 22:58 | comments (0) | trackback (0) |


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん