2012,04,04, Wednesday
<ステージ7>
空中戦フェーズと地上戦フェーズでそれぞれゲームオーバー1回ずつ。
マジで敵の攻撃が容赦なくなってきた。食らいながら攻撃するのはもう通用しない。
死の神タナトス(メデューサの右腕らしい)がいる海底神殿へ。
パルテナ様がモーゼのごとく海を断ち割ってくれました……というのは嘘で、実はポセイドン様のおかげでした。
もうやだこの上司。
ザコ敵もいやらしい攻撃パターンが増えてくる。
目玉のザコは回転する壁に隠れて急に出現する、とか。
厄介なのはクラゲ。近づくととりついて動きにくくなる。何度射撃しても倒れないし、回避に専念した方がいいのかもしれない。
地上戦では状態異常攻撃を繰り出す敵が増える。
電撃による痺れ、一定時間動けなくなる凍結、毒など。
特に凍結してしまう吹雪は広範囲なので避けようがない……けど方法があるのだろうか。
ステージは初期に比べると長くなり、プレイに30分以上かかった。
その分回復アイテムも多めですが。
親切な友人のアドバイスによると、このゲームは「敵ごとの攻め方」を考えると良いらしい。
つまりパターンですね。
例えば、タコのモンスターの吐くリング状の墨は、吐いた瞬間の位置でじっとしていれば食らわない。
まあ、他に敵がいたらできませんけど。
あと、気づいたのは遠距離射撃と比べて近距離の打撃の方が、与えるダメージがでかいこと。当たり前か。
地上戦は思い切って近づいた方が早く倒せるようだ。
射撃を吸い込んで反撃してくるバキュームは、近距離オンリーだと楽に倒せる。
ボスのタナトスは変身能力があり、剣と槍→足→ツボ→通常、とチェンジして攻撃してくる。
それぞれのモードでパルテナ様がアドバイスをくれるので、それに従っていれば勝てます。
空中戦フェーズと地上戦フェーズでそれぞれゲームオーバー1回ずつ。
マジで敵の攻撃が容赦なくなってきた。食らいながら攻撃するのはもう通用しない。
死の神タナトス(メデューサの右腕らしい)がいる海底神殿へ。
パルテナ様がモーゼのごとく海を断ち割ってくれました……というのは嘘で、実はポセイドン様のおかげでした。
もうやだこの上司。
ザコ敵もいやらしい攻撃パターンが増えてくる。
目玉のザコは回転する壁に隠れて急に出現する、とか。
厄介なのはクラゲ。近づくととりついて動きにくくなる。何度射撃しても倒れないし、回避に専念した方がいいのかもしれない。
地上戦では状態異常攻撃を繰り出す敵が増える。
電撃による痺れ、一定時間動けなくなる凍結、毒など。
特に凍結してしまう吹雪は広範囲なので避けようがない……けど方法があるのだろうか。
ステージは初期に比べると長くなり、プレイに30分以上かかった。
その分回復アイテムも多めですが。
親切な友人のアドバイスによると、このゲームは「敵ごとの攻め方」を考えると良いらしい。
つまりパターンですね。
例えば、タコのモンスターの吐くリング状の墨は、吐いた瞬間の位置でじっとしていれば食らわない。
まあ、他に敵がいたらできませんけど。
あと、気づいたのは遠距離射撃と比べて近距離の打撃の方が、与えるダメージがでかいこと。当たり前か。
地上戦は思い切って近づいた方が早く倒せるようだ。
射撃を吸い込んで反撃してくるバキュームは、近距離オンリーだと楽に倒せる。
ボスのタナトスは変身能力があり、剣と槍→足→ツボ→通常、とチェンジして攻撃してくる。
それぞれのモードでパルテナ様がアドバイスをくれるので、それに従っていれば勝てます。
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