無課金で頑張るFFRK(84)FF7イベント「英雄への憧憬」
4/3 15時より、FF7のザックス・エアリス加入イベント「英雄への憧憬」が開始(~4/13 15時)。
記憶結晶はザックスのみ入手可。

ザックスは派生作品「FF7CC」の主役でもあるそうです。
本編を途中までしかプレイしたことないので(忍者娘が加入したあたり)、よくわかりませんが。

ネットでは
「FF7イベントが多すぎやしないか」
「派生作品の主役を出す前に、各シリーズの主人公を使えるようにすべき」
との声もある。

ごもっともだと思いますが、私はミスリルがもらえれば一向に構わんッ!
無課金なんで文句は言いません。
それにゲームに、しかもソーシャルゲームにアツくなっても仕方ないでしょ。

ということで、イベントの概要を適当に書きます。

きちんとした攻略データが欲しい方は、
公式wikiFFレコードキーパー(FFRK)攻略の地へ行って、どうぞ。

◎ザックスのデータ
装備:短剣 、剣、刀、盾、帽子、兜、軽装鎧、鎧、腕防具、アクセサリ
アビリティ:魔法剣3、物理攻撃5、物理補助3、物理スピード5
必殺技:連続斬(素早いランダム3連続攻撃)

クラウドと非常に良く似た性能。
セット可能アビリティに差がある。

クラウドのアビリティ:魔法剣4、物理攻撃5、物理スピード3、侍3

「かまえる」戦法を使いたければクラウドを、
「いあつ」「××バスター」などを使いたければザックスを起用すればいいですね。

何にしても、強力なアタッカーの一人。
しかし必殺技の名前は、アビリティの「連続斬り」と似ててまぎらわしくないか。
トリプルなんとかじゃダメなんですかね?


◎イベント構成
難易度の低い「ヒストリー」と、高い「フォース」に分かれている。
最も標準的なチャレンジダンジョンの構成。
 

ダンジョン名に全て「仮想空間」と入っている。
現実じゃないってこと? よくわかりません。

そのせいか、敵のHPゲージが表示されているようになっている。

死ぬ寸前のラプスさん。

また、通常1ラウンド2体出現する雑魚が、1匹で出てくるケースがある。

ぼっちのステルシーステップさん。2人組を作る時にあぶれたんですね・゚・(ノД`;)・゚・

ボスは、ノーマルダンジョンや過去のイベントでおなじみの皆さん。

・ガードスコーピオン
・H0512&H0512-OPT
・ラプス
・レッドドラゴン
・ツインヘッド

何度も出演お疲れ様です!


◎BGM
使われているBGMリスト
・F.F.VII メインテーマ(ダンジョン選択時……微妙に違う気もする)
・最期の日(ダンジョン突入時)
・闘う者達(通常バトル)
・更に闘う者達(ボスバトル)
・ファンファーレ(戦闘勝利時)


FINAL FANTASY VII ORIGINAL SOUNDTRACK(1997年版)/Amazon

CD4枚組、計85曲。


FINAL FANTASY VII ORIGINAL SOUNDTRACK(2004年版)/Amazon

上と構成は同じ。
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 21:23 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/737
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん