無課金で頑張るFFRK(870)レア装備召喚46回目/修羅に差す光彩第1弾&第2弾
今回はFF6イベント「修羅に差す光彩」第1弾&第2弾ガチャで回してみます。

 

VIイベガチャですから、脊髄反射で回しました。
11連一発ずつ。

エドガーのオバフロがいまいちであろーと、
本編にない技であろーと関係ない。
SFC世代ですから。

◎第1弾ラインナップ(新登場のみ)
◆エドガー
○カスタムバイオブラスト(VI)銃★6 毒付与【低】/共鳴時に毒属性強化【小】/共鳴時に石化付与【低】
- ディスアスターブラスト/威力が敵状態異常数(最大3)に応じた限界突破可の超強力な毒&無全体遠距離物攻+中確率で毒&暗闇&沈黙&石化/修得時攻撃力+10

◆リルム
○マジカルブラシ(VI)ロッド★5
- スタープリズム/敵全体に3連続の聖&無属性白魔法攻撃+味方全体を中回復+踏みとどまる状態に+自身にヘイスト&バースト/修得時精神+10
- [バーストモード時の特殊アビリティ]
-- [1]レインボードロー/待機時間なしで味方単体を特大回復
-- [2]ミラクルスプレー/味方全体を小回復

◆シャドウ
○甲賀忍刀(VI)刀★5
- 乱れ風魔手裏剣/即時で敵全体に強力な7回連続の闇&無属性遠距離物理攻撃+闇属性をまとう&ヘイスト&バーストモード/修得時攻撃力+10
- [バーストモード時の特殊アビリティ]
-- [1]瞬斬/敵単体に待機時間が短い4回連続の闇&無属性物理攻撃
-- [2]乱舞術/敵全体に待機時間が短い2回連続の闇&無属性物理攻撃

◆セッツァー
○死神のカード(VI)投てき★5
- ブラッディカード/低確率で攻撃回数が倍になるランダム7連続の強力な遠距離物理攻撃+攻&魔&防&魔防を一定時間ダウン(効果:大)/修得時攻撃力+10

◆カイエン
○陸奥守(VI)刀★5
- 必殺剣・空/敵単体に4回連続の強力な物理攻撃+味方全体に魔法のバリアを付与し一部を除く魔法攻撃を1回防ぐ/修得時攻撃力+10

別にどれでも構わないけど、強いて言えばセッツァーのカードが欲しい。


◎結果


キラ虹3。
嬉しいけど、虹複数の時は「アレ」の可能性が高いんだ。



陸奥守! カイエン専用!
これで陸奥守はVII、IVに続き3本目。





帝国の将剣!
レオ・クリストフ専用! ショーック!
武器名がオリジナルなのでテンション上がらないが、
誰でも使える剣はありがたいぜ!





ダブルショーック!
ほらかぶった。


◎詳細


帝国の将剣(VI)剣★5
帝国の将剣(VI)剣★5
陸奥守(VI)刀★5

11連や3連のときはボックス形式(かぶりなしのこと)にしてくれないかなぁ。
かぶると喜びが半減するナリよキテレツ。


◎第2弾ラインナップ(新登場のみ)
◆ストラゴス
○鯨の髭(VI)ロッド★5
- マイティガード【VI】/味方全体にプロテス&シェル+魔法防御力を一定時間アップ(効果:大)/修得時魔力+10

◆マッシュ
○ゴッドハンド(VI)格闘★5
- 煉獄・鳳凰の舞/自身の攻撃力に応じ攻撃回数が増える強力な炎&無属性単体物理攻撃(7~10連続)+炎まとい&ヘイスト&バースト/修得時攻撃力+10
- [バーストモード時の特殊アビリティ]
-- [1]フレイムキャノン/敵単体に4回連続の炎&無属性物理攻撃+一定時間、 使用毎に自身の攻撃力&防御力アップ(効果:極小)(最大8回)
-- [2]ファイアストライク/敵全体に2回連続の炎&無属性物理攻撃
○マッシュのリストバンド(VI)腕防具★5
- スパイラルソウル/味方全体を最大HPの割合回復(効果:中)+防御力を一定時間アップ(効果:大)+エスナ/修得時攻撃力+10


◎第2弾詳細


ゴッドハンド(VI)格闘★5
チョコボの筆(VI)ロッド★5
チョコボの筆(VI)ロッド★5

ま た で す か。
マッシュのバーストも申し分ないし、リルムの全体回復は嬉しいけどさあ……。


◎過去の結果・主な獲得装備
プレイ記録まとめを参照。
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 23:50 | comments (8) | trackback (0) |
コメント
アルカさん、全然いいですよ。(b~_^)b
何もリアクションがないよりずっといいです。

リセマラでファリスバーストですか。
デバフでは最高クラスの必殺技ですね。
たしかに、風弱体使うくらいならバーストを維持してた方がいい。

長いことやってて思うのは、バランスが大事ってことですね。
攻撃、デバフ、バフ、回復、
均等に揃ってないとコケやすい。

無課金ですと、フレンドさんでどう補うか考えるのも楽しいですね。

課金してる方には今の凶ダンジョンは物足りないかもしれませんが、
今後もホドホドの難易度を維持してもらえるとありがたいです。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 16/07/18 15:48 | ZLK74/lA |
丁寧に各コメント返し有難う御座います。
なんだかコメント欄荒らしみたいになってしまい恐縮ですがw

小手はファリバ初出時にリセマラスタートした身なのであまり使うことはないのが現状なんですよね。
Vメンバーではファリスが1番好きなのでステータスが伸びるだけで嬉しいのですけども。

物理というか風パには縁があるらしく
ラグナロク(FFVII)
クラウドモデル
シドのゴーグル
グングニル(FFIII)
ラストダガー
ロンパイア
と、弱体纏風呂全て揃っているので風耐性なしにはORETUEEEして楽しめてますw

反面、魔法や回復系が薄いので狙ってはいるのですが何度かコメントさせてもらっている結果に終わってます。
引けた装備で試行錯誤するのが無課金の醍醐味ですし、望みすぎるのも贅沢ですよね。
深淵やフラダン含め、無課金がクリア出来る難易度は秀逸だと思います。

☆4中心ですが召喚の精錬も充実してきたので次回の深淵が楽しみです。
| アルカ | EMAIL | URL | 16/07/18 03:14 | tgeaBN/s |
アルカさん、各所にコメントどうもです!

クラウドOF、しかもかぶりw(゚o゚*)w
おめでとうございます!
風弱体のファリスと組めるのは大きいですね。

新規ラインナップ品多数……かぶりもありましたが、(^_^;
全体的には良い結果でした。

召喚深淵ガチャ狙いですか。
OFも複数ありますし、直近では魔法強化最大のチャンスでしょうね。

ミッションは、完全に趣味の部類だと思いますねぇ。
難易度の割に報酬はオーブ2個ですから、
やることを全てやっちゃった人向けでしょう。
私はよほど装備が揃ってるシリーズしか挑戦しないことにしてます。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 16/07/18 01:02 | ZLK74/lA |
新規ラインナップ品多数にマッシュバーストまで!
おめでとうございます。
ここ数ヶ月でガンガン強化されていってますね。
こちらも肖れるように期待しています。

さてさて私は来る召喚深淵ガチャに向けてミスリル温存の日々です。
フェス付近で大幅に魔法パが強化されたとはいえ、肝心の☆5杖がFFT共通のものしかない状況なのは一切変わっていないのです…。
どうしても汎用性に欠けるので今度こそはと意気込んでおりますw

半額ラッキーの方のみ手を付けまして
ファリスの小手
クリスタルコーム
と、幸い被りでもなく比較的優秀な装備が引けました。
レベルが追いつかないので全く手を付けていないのですが、そろそろミッションも視野に入れた方がいいんでしょうかね。

ガチャ被りの件ですが、極稀に有り得ないレベルの神被りもあるので絶対悪とは決め兼ねるのが難しい所ですよね。
私も引きが弱すぎて目玉焼きや謎被りに煮え湯を飲まされてきましたが、前回の新機軸7ガチャで初出の風呂被りを経験しているので掌クルーだったりしますw
| アルカ | EMAIL | URL | 16/07/17 22:30 | tgeaBN/s |
皆さん、コメントどうもです!
かわり映えしないブログですが、今後ともお付き合いいただければ幸い。

>masaさん
脊髄反射仲間ですね(^_^)/
セリスカリバーの常勝剣いいですよねえ。
魔法吸収はハマれば効果抜群ですから。

リルムは白魔として申し分ないと思いますよ。
ローブの速筆は、全体回復ないのでちょっと運用が難しいかもしれません。
でも、バーストは回復だけとっても充分かと。


>ぴっくさん
そう、被り率は高い気がします。マーフィーの法則でしょうか……。
レオ将軍の剣は悪くはないんですよね。
最新の剣だから、ステータスは高いし。

それでも、かぶるよりはラインナップ外でもいいから
別のが良かったですね。
贅沢かもしれませんが。


>たろうさん
カペラってバルフレアの銃でしたっけ。
3つはカンベンですね(+_+)

そういえば、ちょい前のフェスでは
クラウドモデル祭りの11連を見かけました。
これはちょっとねー。

私も「ユーザ寄りのよい運営」だと思います。
ミスリル配布もそうですが、FFの細かいところを再現しようという
努力を感じますしね。

ガチャに関してはもう少し改善して、
ユーザをつなぎとめるようにしていただきたいです。
せめて課金してる人だけでも。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 16/07/10 12:16 | ZLK74/lA |
何かのガチャで3つ全部カペラ、2つイングスの盾ひいた時がありました(^_^;)
ハズレ枠はラインナップ中でも特に確率が高いっぽいからしょうがないんでしょうけど被りがあったら再抽選してくれるようなロジックにして欲しいですよね
公式見てたらフェスで当たりが出なくてハズレのクリスタルコームだらけの課金者の人のスクショがあって偏りの酷さに驚きました
ミスリルたくさんくれるしとてもユーザ寄りのよい運営様だと思うのですがここら辺はもうちょっとなんとかして欲しいなって思います

| たろう | EMAIL | URL | 16/07/10 07:25 | QSH1NaIo |
なぜか一回のガチャで複数虹が出ると被り率高い気がしますよねぇ
いい武器で被ればいいですがハズレ枠で被るとツラい…
| ぴっく | EMAIL | URL | 16/07/10 01:36 | XIMP8yi6 |
自分も脊髄反射してしまいましたよと
なんせ常勝が欲しかったのです 魔封剣ありますがどうしても常勝が欲しかっただけです
出ませんでした〜
ええ勿論司祭の帽子ありがたくいただきました笑
リルムのセットをおまけで頂戴致しました 使えるかなぁ踏み止まる?
| masa | EMAIL | URL | 16/07/10 00:00 | wPz82ejU |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/1646
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん