無課金で頑張るFFRK(859)レア装備召喚45回目/オーバーフローフェス第4弾
今回はオーバーフローフェス第4弾ガチャで回してみます。



ゲームそのものに大いなるマンネリを感じて久しい今日この頃。
しかし、バッツのオーバーフローとなれば
やらねぇわけにもいかねーぜ。

11連一発で当たるとも思えませんが……。

◎新登場装備
○アポカリプス(V)剣★6 バッツ専用
- クリスタルの導き/敵単体にダメージ限界突破可能の超強力な風&水&炎&地属性遠距離物理攻撃/修得時攻撃力+10
○禁書「調停者」(JOB)本★6 デシ専用
- 禁書「調停者」/敵単体にダメージ限界突破可能の超強力な物理攻撃+味方全体の攻撃&魔力&防御&魔防を一定時間アップ(小)/修得時攻撃力+10
○陸奥守(IV)刀★5 エッジ専用
- 水遁・怒髪衝天/敵単体に8回連続の強力な水&無属性物理攻撃+一定時間、自身に水属性をまとう&ヘイスト&バーストモード/修得時攻撃力+10
- [バーストモード時の特殊アビリティ]
-- [1]水鉄砲の術/敵単体に待機時間が短い4回連続の水&無属性物理攻撃
-- [2]荒水行の術/敵全体に待機時間が短い2回連続の水&無属性物理攻撃


◎結果


キラ虹3。
この時点でバッツ、デシのオーバーフローなし確定。



クラウドさん!



レイラ小手! もってる!
コテコテコテ!



どじゃあアァーン

一番最後はエッジバーストじゃないか。
素直に嬉しいぜ!

あとは、水弱体技さえあればいう事はないけど。
リディアのリヴァイアサン召喚技で実装してくれたら最高。


◎詳細


陸奥守(IV)
盗賊の小手(II)
クラウドモデル(VII)

なかなかいいんじゃないかな。

一切専用なしだったクラウドさんが、ここにきて合体剣とクラウドモデル。
これは凸3も検討せねばなるまい。


◎最後のあがきの3連


マジシャン・モグ(X)

集中しか使えなかったルールーの超必殺はありがたい。
ただ、装備としては使い回しできない(装備可能なのがルールーとデシだけ)のが痛いな。

全体として見れば、まずまずでしょう。


◎過去の結果・主な獲得装備
プレイ記録まとめを参照。
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 15:13 | comments (4) | trackback (0) |
コメント
アルカさん、コメントどうもです!
最近よく読んでいただいてるようで、恐縮ですm(_ _)m

アルカさんもホープOFゲットですか。
おめでとうございます!
1%のブ厚い壁を乗り越えた方が、ここに2人もいますね~。
なんということでしょう。

イベントの最後のボスまで倒してガチャすると
当たりやすい気はします。
俗に言う物欲センサーでしょうか。
結構前ですが、同じやり方でバッツバーストもらいました。

個人的にシャントットの古代魔法は大当たりだと思います。
魔力&魔防の複合バフで他の技と重ねやすい。
しかもメイン火力となるシャントット自身が使えることが大きい。

なんにしても、おめでとうございます。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 16/07/04 18:19 | Y945Kht2 |
ティアラ、エッジバーストおめでとうございます。

結局1弾は22連でパンネロバースト、プリズムロッド、バリアントと欲しい魔法が来ずもやもやしていたのですが
FFGMコラボで念願だったシャントットの古代魔法、5弾でホープオーバーフロー、グングニルと爆発的な巻き返しで気持ち良く勝利しました。

11プレイヤーとしてはFFGMをスルーできず、1弾以降はミスリルの関係で回せそうになかったので諦めていましたが、ボーナスログボがミスリル5個だったので最後の最後に回せましたw

アルポン戦は手持ちを工夫して何とか勝ったのですが、勝った後にキラーとも言えるホープが手に入るとは…
世の中わからないものですね!

アルポン構成は

ティナ アレクサンダー/ウォタジャ 初期
デシ ケアルガ/ハイマジ 鉄壁
シャントット ファイジャ/メルトン 古代魔法+炎神強化
パンネロ ダディア/ブレフィ 雲散霧消
レナ ケアルダ/シェルガ タイクーンプラウド

でした。攻撃が痛すぎるのに魔法バリアもなく、聖必殺もなかったので直近に引いたパンネロが大活躍でした。
| アルカ | EMAIL | URL | 16/07/04 11:39 | tgeaBN/s |
Tさん、コメントどうもです。

エクスカリバーおめでとうございます。
アグバーに加えて魔法バースト筆頭のマリアバー、
ヴァンOFまでゲットできるとは!

確かに、たまにこういう満塁ホームラン級のアタリがあるんですよね。
だから続けちゃう。
運営に踊らされている気もいたしますが(^_^;

クラウドモデル、今後も再販の機会は多いと思いますよ。
画竜点睛の威力アップには欠かせませんから。

IVは、あとはパラセシの専用がくれば
最終メンバーの装備が揃います。
別にバーストやOFでなくてもいいので、
なにか欲しいところですね。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 16/07/04 08:25 | Y945Kht2 |
エッジバースト!いいですねぇ。
先日のカインバーストに引き続き、管理人さんのⅣの充実っぷりはうらやましい限りです。

でも実はもっとうらやましいのがクラウドモデル。
ウチはクラウドさんの装備がひとつもないので・・・。
初期から頑張ってくれてるのに、いまや応援席にしか居場所がない彼が不憫でなりません。


ちなみに私は、第3弾でロマンを追いかけた結果、
11連1回で、狙っていたアグバーに加えて、
ヴァンOFにマリアバーストまで付いてくるという、
今後の運をすべて使い切ってしまったかのような
狂った結果とあいなりました。
たまーにこういうことがあるので、なかなかやめられません(笑)

まあ当面は、まだまだ弱いヴァンとマリアの育成に追われることになりそうです。
| T | EMAIL | URL | 16/07/04 07:39 | R0y.VS6M |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/1634
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん