無課金で頑張るFFRK(821)レア装備召喚42回目/取り戻す誇りの飛翔第1弾&第2弾
今回はFF4イベント「取り戻す誇りの飛翔」第1弾&第2弾ガチャで回してみます。

 

手持ちのミスリルは約100個。
第1弾と第2弾で11連レア装備召喚1回ずつ!

必殺技フェス?
VIIIイベでスコールのオーバーフロー?
どっちも興味ないです。

◎第1弾ラインナップ(新登場のみ)
[爆]ランスオブアベル(IV)槍★5 カイン専用「プライドオブドラグーン」 雷属性強化【小】
[爆]スレイプニルテイル(IV)ムチ★5 リディア専用「悲痛なる少女の叫び」
[超]羽根付き帽子(IV)帽子★5 ポロム専用「ツインスター」
[超]ボムのたましい(IV)ロッド★5 テラ専用「老賢者の詠唱指導」
[超]地獄の爪(IV)格闘★5 ヤン専用「爆裂霊山脚」 毒付与【低】

Wバーストはもちろん、他の超必殺も使える。
テラのはリスクが大きいが(自身に死の宣告)、
マレイズが使える今なら作戦に充分組み込める。


◎結果


キラ虹1!





!!!!!!!


 


おおおおおおおお





おおおおおおおお


  

  

  


かっけぇえええええ!


◎第1弾詳細


ランスオブアベル(IV)槍★5

バースト自体も強力だが、バーストアビもえげつない。

・竜騎士団の雷血(自身のジャンプを2ターン即時着地攻撃)
・誇りの竜剣(残りの使用回数が少ないアビリティを1回復)

つまり、ドラグーンジャンプや新登場のライトニングダイブのデメリット、

・滞空時間が長い
・★5なので精錬しづらい

がほぼなくなってしまう。

しゅ、しゅごい……(ケフカ風)。

難点は、風属性のスカイハイ(竜騎士★6)の威力アップにならない点ですかね。
ささいな事ですが。

苦節1年と半年、これでようやくカインをスタメンにできる!

第2弾へ続く!


◎第2弾詳細
第2弾は手短に。



ゴルベーザの小手(IV)腕防具★5
ゴルベーザ専用「コズミックレイ」
8連続闇属性魔法+自身の魔力UP(中)

妖精の爪(IV)格闘★5
ヤン専用「シルフの加護」
3連続物理+味方全体を分身

「いいですとも!」と「うりゃりゃりゃー!」ゲット。
かぶりがないのでオッケー。
特に、小手は防具として使い回しができる。


◎過去の結果・主な獲得装備
プレイ記録まとめを参照。
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 23:50 | comments (8) | trackback (0) |
コメント
アルカさん、コメントどうもです。
ありがとうございます!

カインバーストは実に、実にありがたいです。
雷耐性もちのボス以外には、なるべく出撃させたいと思ってます。

ピックアップ、なかなかオイシイものが出ましたね。
おめでとうございます。

突撃スピリッツというと、スノウがかまえる状態にできるヤツですね。
物理ボスの戦いが相当楽になりそうです。

私も魔法必殺は目ぼしいものがないので、
しばらくはルールーの集中を軸に戦うことになりそうです……。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 16/06/16 22:49 | Q8iYc.8g |
これは羨ましい限りです。
本当におめでとうございます。

無課金にとってアビ回復つきのバーストは一生ものですよね。
こちらはピックアップ問題での22連でグングニル、地獄の爪、突撃スピリッツ、マシンガン(VIII)でした。
新しい超必殺ばかりなので共鳴防具としては非常に優秀なので助かるのですがもう一声…
というより魔法必殺が皆無なので魔法装備が欲しかったですw
| アルカ | EMAIL | URL | 16/06/16 16:15 | tgeaBN/s |
>たいぞうさん
ミスリル溜めましょう(*^_^*)

カインバースト、かなりの性能なので高確率で再販があると思います。
パラディンセシルは、次はオーバーフローでしょうし。
フェスで出してくるんじゃないかと。


>masaさん
リディアバーストおめでとうございます(^_^)
アレも纏いバーストで強力だと思います。
リヴァイアサンじゃなくタイタンなのが意外でしたが。

ムチはあまり使い回しできないので、
進化させるかどうか、悩みどころですね……。

最近は確かにツいてます。
でもまあ、そろそろ下がる頃かなと思います。
第2弾回したら、しばらくは貯蓄生活です。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 16/06/12 21:28 | Q8iYc.8g |
皆さんコメントどうもです!(^_^)

バッツ、エーコ、レオンハルト、クラウド、カインといつの間にやらバーストも5つ。
ありがたや、ありがたや。
今後も、適度に溜めつつ4,5,6を中心に回すスタイルで行きたいと思います。

皆さんもいい引きがありますように。


>ぴっくさん
アタッカーと、もうひとつは全体回復ですね。
私の場合、全体回復+全体ヘイストのエーコ笛を当ててから、
かなり楽になりました。

あとは攻撃&防御アップなどの複合バフ技があると、
「さけぶ」と重ねてアビで押し切りやすくなる。
これも運次第ですが……。


>たろうさん
カインバーストは本当に反則気味の性能だと思います。
あげていただいたように、美味しすぎる。

凶+カイナッツォにまといライトニングダイブで
9000×4とエグい威力でした。

運もそろそろ引き時だと思うので、
手持ちバーストで当分頑張っていきます。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 16/06/12 21:14 | Q8iYc.8g |
なんと!
おめでとうございます
最近引き強すぎてませんか!←勿論妬みです笑
えっ自分ですか?キラ虹三個で二個目がリディアバーストだったので
『よし!カインも貰ったぜ!』からのリディア二個でした⤵︎
| masa | EMAIL | URL | 16/06/12 10:31 | auFRQS/s |
かっけー
おめでとうございます。
4は思い入れがあるシリーズなんで羨ましいです。
残念ながらミスリルが枯渇しているかので今回は諦めます。
| たいぞう | EMAIL | URL | 16/06/12 10:17 | 4mXLeg2A |
これは超大当たりではないですか!!
纏ってライトニングダイブがまず強いしバーストアビでアビ回復できるしジャンプは即時着地になるは後列運用まで可能!
今回でカインは最強クラスのアタッカーになりましたよね
レオンハルトに続いて纏バースト本当に羨ましい!
最近ガチャされるたびにバースト装備引かれていてマジで羨ましいですo(^▽^)o
おめでとうございます!
| たろう | EMAIL | URL | 16/06/12 02:00 | QSH1NaIo |
おおおおおおお!!!うらやましすぎる!!!!
やっぱ運いいですねー
無課金はリアルラックがあるかどうかで難易度変わってきますしね
私も1つでいいからアタッカーバースト当てたいところです
| ぴっく | EMAIL | URL | 16/06/12 00:43 | jz1JsP7U |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/1594
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん