無課金で頑張るFFRK(613)フラグメントダンジョン 炎の洞窟
今回の攻略は、新たに登場したフラグメントダンジョン「炎の洞窟」。
レコードダイブの素材となる、フラグメント★4が手に入るダンジョンです。



曜日ダンジョンのような常設ではなく、期間限定。
周回ではなく、イフリート(VIII)とのタイマンのみ。

強さは凶を通り越して常軌を逸している
私、倒せてません。もう半分あきらめてます。

◎ダンジョン概要


ボス戦の1階層のみ。FF8シリーズの共鳴が使える。

◆期間
2/17 15:00-2/28 14:59


◎スペシャルスコア条件
○イフリートに弱点の氷属性攻撃
○イフリートの魔力を下げた
○イフリートの攻撃力を下げた

総スコア数18。
マスタークリアはスコア-3まで。


◎イフリート


★行動パターン
たたかう(単体物理×2)
ファイジャ
全体ファイジャ
たたかう(単体物理×4)
ほのお(全体特殊魔法現在HP1/4ダメージ)
地獄の火炎(全体炎属性防御無視特殊魔法)
全体メテオ
火炎(単体特殊魔法現在HP1/2ダメージ)
パンチ(単体防御無視特殊物理)

◆属性
氷弱点、炎吸収

■有効な状態異常
なし
※ヘイスト、プロテス、シェル、リフレク、リジェネ無効

●ブレイク耐性
攻撃力軽減、防御力軽減、魔力軽減、魔法防御軽減

サイファー登場イベントでの攻略⇒魔女の騎士[EX]G.F.


◎メンバー構成
下のような感じで、物理パから魔法パまで色々試してみました。
アクセサリは、最初は炎属性軽減、後半は即死耐性に変更。
HP割合ダメージ攻撃対策です。

 

 

 

 

が、駄目……っ!



猫壁&プロテガ&シェルガ&ハイマジ&ハイブレ&天衣無縫の戦意喪失、
これだけ重ねても、相手の攻撃がキツすぎて耐えられない。

防御無視の攻撃が多いからといって壁を外すと、
メテオやファイジャで蒸発してしまう。

とどめにすさまじく固い
あの凶+クジャを超える。

カッテン持ちスコールのブリザガ剣が約4000。
共鳴キャラが共鳴武器もって、弱点ついてコレ。
どうせえっちゅーの。

唯一活路があるとすれば、リノアのバースト新技「魔女の覚醒」でしょうね。
ハイメン&フェイス&ルールーの集中と重ねれば、氷系魔法攻撃の連打で押し切れる可能性はある。

しかし、準備が整うまでの防御や回復も考えないといけない。
ちょっと手持ちの編成では無理がある……。

もう、そこまでしなくてもいいかなって思います。
工夫で勝てるレベル超えてますし。

前も書いたけど、勝てない相手は諦める。
お金をかけてまで勝とうとは思いません。

それにしても、VIII最初のボスであるイフリートがここまで強いとは。
今後は超強いミストドラゴン(IV)やウイングラプター(V)、ユミール(VI)が出てくるのかもしれん。
それはそれで面白そう。


◎今後のフラグメントダンジョン
・今後も定期的に開催予定
・今回の「炎の洞窟」も、再度チャレンジする機会を設ける
・フラグメントの入手機会も増やすことを検討中

だそうで。

おそらく、今回のフラグメントダンジョンの難易度に相当批判があったと思われる。


◎ギブアップ動画


一番粘れたやつ。
12分かけて、HPが半分しか削れていない。
ヤ・シュトラが倒れた時点で試合放棄しました。


◎シドのミッション
スコールとキスティスを含むVIIIシリーズのパーティでクリア
報酬:勇のフラグメント(★4)× 5

いや、無理だから。


◎BGM
★使用BGMリスト
Blue Fields(ノーマルダンジョン選択時)
Never Look Back(フラグメントダンジョン突入時)
Force Your Way(ボス戦)
The Winner(戦闘勝利時)
Find Your Way(月曜ダンジョン-炎と地の火山/武器防具の闘技場)


ファイナルファンタジー 8 ― オリジナル・サウンドトラック(1999年オリジナル版)/Amazon

CD4枚組、計74曲。


FINAL FANTASY VIII ORIGINAL SOUNDTRACK(2004年復刻版)/Amazon

構成は上と同じ。
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 17:52 | comments (8) | trackback (0) |
コメント
なんと!
私はまだノマクリすらできてません。
というより手をつける気にならない状態です…。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 16/02/22 00:16 | ScwNQS16 |
なんとかマスクリ出来ました!
ミッションは、諦めます…。
| たいぞう | EMAIL | URL | 16/02/20 20:22 | FYxJd9Jk |
たろうさん、コメントどうもです。
おっしゃる通りで、イフリートをミッションで倒せる人はフラグメントでちまちま強化する必要なんぞないと思います。

運営もまだ手探りなんでしょうね……好意的に解釈するなら。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 16/02/20 01:16 | 7Tte.8/s |
所詮イフリートだしと思って舐めてかかったらえらい強さでびっくりしました
セリスのエクスカリバーがあったのでなんとかマスクリはできましたがミッションの方をクリアできる人って全体の何割ぐらいなんでしょうかね。。。
てかこれミッションで倒せる人って既に十分強いと思うんでフラグメントいるか?って感じですね
| たろう | EMAIL | URL | 16/02/19 21:51 | QSH1NaIo |
たいぞうさん、コメントどうもです。
ラグナロクバッツのバーストに氷属性がないのが痛いですね。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 16/02/19 15:18 | Y945Kht2 |
ボクのもてる最高の戦力で挑み、ミスリルも砕きましたがダメでした…。
鬼畜過ぎます。人外魔境です…。
| たいぞう | EMAIL | URL | 16/02/19 13:05 | zxdQ6A.M |
masaさん、コメントどうもです。

>おおっ!
>えっ?
>おいおい

まさにこの通りでしたね。

\(^o^)/
(・_・;
(-。-;)

運営さん的には「VIIIのガチャで氷属性必殺を手に入れてね♪」
ということだと思いますが、ちょっと露骨すぎましたかね。
商売だから仕方ないですが、あまりあこぎな姿勢はいけませんな。

フラグメント&レコードダイブは導入したばかりですから、
今後は変わっていくんじゃないかと思います。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 16/02/19 12:03 | Y945Kht2 |
参りました
フラグメントダンジョン来るっていうから「おおっ!」と待っていたのに蓋を開けたら一戦のみ「えっ?」となって突入したら「おいおい」でした…
多少課金したところで倒せるものでもなしコンテする気にもならないレベル
考えぬいたPTでもムリ これをミッションで倒せる人がどのくらいいるのでしょうか? 運営さんの考えに疑問のつくイベントでした
| masa | EMAIL | URL | 16/02/19 09:56 | XKX4E/OE |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/1378
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん