無課金で頑張るFFRK(590)11連レア装備召喚28回目/開花する召喚士の才能第1弾
今回はFF4イベント「開花する召喚士の才能」第1弾ガチャで回してみます。



前回FF7ガチャで爆死した直後なので、普通は貯めるところ。
ただね……もう各種必殺技がバランスよく揃ってるので、貯める意欲があまり湧かないんですよ。
次のフェス前(たぶん3月末)に100個ほどあれば充分かなと。

何より、俺の中でFFといえばIV。だから回す。
今回はミスリル5個の単発18連となっております。
だから厳密にはタイトルと違うのだが、細かいことは気にするな。

◎ラインナップ
[爆]エクスカリバー 剣★5 パラディンセシル専用「パラディンフォース」
[超]飛竜の槍 槍★5 カイン専用「ライジングドライヴ」
[超]アルテミスの弓 弓★5 ローザ専用「ディバインヒール」
[専]シャドーブレイド 剣★5 暗黒騎士セシル専用「ソウルイーター」
[専]夢の竪琴 楽器★5 ギルバート専用「素早さの歌」
[専]虎徹 刀★5 エッジ専用「エブラーナ二刀流」
[無]暗黒の小手 腕防具★5

どれかが当たるかミスリルが尽きるまで単発を続けます。


◎結果






セシル「DeNA……!
ここで、退くわけには……いかないッ……!」

♪~BGM FFIVより「オープニング」~♪

パロム「あんちゃん!」
ポロム「わたしたちのミスリルを送るわ!」

二人の優しさがミスリルを与えた!







ギルバート「みんな! 勇気を!」
テラ「回せば出る、自分を信じろ!」

二人の願いがミスリルを与えた!







ヤン「精神を集中させろ!」
シド「必ずゲットするのじゃぞ!」

二人の祈りがミスリルを与えた!







フースーヤ「月よ、キラ虹を与えたまえ!」
ゴルベーザ「我が弟よ! お前に秘められた力をミスリルにたくすのだ!」





以上、小芝居終了。

ミスリル65個砕いて、ローザ専用アルテミスの弓ゲット!
初の大回復&魔法を1回無効にするバリア。
フレの天衣無縫と合わせれば、魔法攻撃をかなり防げる。

ここで退いてもいいのですが、調子にのって使い切りました。











結果はご覧の有様。
これでミスリルはからっけつ。

なお、この直後にギサールの野菜獲得量2倍キャンペーンが突如ねじ込まれた。


はかったなDeNA
(まあ、元々そんな砕くつもりもなかったけど)。


◎詳細
ルーンの杖(IV)杖★3
黒頭巾(IV)帽子★3
飛竜の爪(III)格闘★3
デモンズメイル(III)鎧★3
光のローブ(V)ローブ★3
ダイアの盾(V)盾★3
グラディウス(IX)短剣★4
黒のローブ(IV)ローブ★4
アイスアーマー(IV)鎧★3
オリハルコン(V)短剣★3
メズマライズの刃(VIII)短剣★3
眠りの剣(IV)剣★3
アルテミスの弓(IV)弓★5
キュアスタッフ(XIII)杖★4
巨人の斧(V)斧★4
アイスヘルム(III)兜★3
賢者の杖(IV)杖★4
クリスタルの盾(VI)盾★4

これで、ローザを回復役として凶に出撃させることができる。

精神弓なので攻撃力は据え置きだが、IVなら共鳴で強い。
特に、パラセシが後列から火力を出せるのは大きい。
なんてできた嫁なんでしょうか。


◎過去の結果
プレイ記録まとめを参照。
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 16:02 | comments (2) | trackback (0) |
コメント
あざす!

「18連爆死でも、それはそれで記事のネタになるからいいや」と思ってました。
さすがに10発スカあたりで笑えなくなってきましたが。

なんだかんだでひと月50個はたまるので、
また来月あたり、5か6イベでやろうと思います。

| 惣一郎 | EMAIL | URL | 16/02/08 08:18 | Y945Kht2 |
アルテミスの弓おめでとうございます。
単発18連は、すごいです!
ボクだったら途中で心がポッキリと折れてしまいそうになります。
今回のガチャで3連引きましたがスカでした…。
1、14、7と11連を引いたので、ミスリルは、すっかり枯渇してしまいました…。
| たいぞう | EMAIL | URL | 16/02/07 23:49 | FYxJd9Jk |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/1352
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん