無課金で頑張るFFRK(586)11連レア装備召喚27回目/英雄の再臨第2弾
今回はFF7イベント「英雄の再臨」第2弾ガチャで回してみます。

年末年始の爆フェスでからっけつになったというのに、
たった1ヵ月で130個もミスリルが貯まっている。
11連1回が3000円とすると、約8000円か。ホント、気前のいい運営です。



一番の目玉は第1弾のセフィロスバーストでしょうが、狙わない。
理由1、11連2回では出ないだろうから。
理由2、第2弾に強力な属性まとい装備が2つもあるから。

◎ラインナップ
[超]グリーンメガホン 楽器★5 ケット・シー専用「モーグリダンス」
[超]クリスタルクロス 投てき★5 ユフィ専用「鎧袖一触」
[超]マスターフィスト 格闘★5 ティファ専用「ドルフィンブロウ」
[専]アトミックシザー ギミックアーム★5 バレット専用「サテライトビーム」
[専]セフィロスモデル 軽装鎧★5 セフィロス専用「ニブルヘイムの悪夢」
[専]クラウドモデル 軽装鎧★5 クラウド専用「クライムハザード」

狙うはセフィロス/クラウドモデル。
それぞれ炎/風属性まといが使え、防具としても優秀。
この2つが的中率超絶×2UP。

そして、超必殺武器が3つも入っている。
超必のバーゲンセール状態。

通常のイベガチャにしては、中々のラインナップと言いたいッ!


◎結果


……。

うん、「目玉焼き」なんだ、すまない。
前回フラン弓が当たったばかりだしね、
そうそう連続でツキがあるとは思っていない。

でも、このガチャを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「運の潮目」みたいなものを感じてくれたと思う。

欲望うずまくソシャゲ界隈の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい。
そう思ってこの記事を書いたんだ。



じゃあ、凶に逝こうか。


◎過去の結果
プレイ記録まとめを参照。
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 23:00 | comments (6) | trackback (0) |
コメント
たろうさん、コメントありがとうございます。
そろそろ来るかと思ってましたが、実際目玉焼きはキツイです。
公式Wikiなどを見ても、11連派と単発or3連派がいるようですね。

次の4ガチャで、気分を変えるべく単発試してみました。
結果は……ご覧ください。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 16/02/07 15:46 | yq/A2yik |
ドンマイです
11連で虹なしって結構くるものがありますよね
私はラッキーガチャ召喚のやつ以外は目玉焼きでした
50個が一瞬でゴミに変わると悲しいので1回分損ではありますが最近は単発で気が向いたときちびちび引いてます
妖刀不二、アーロンモデル、イダの超必殺がそれぞれ2回くらいで引けました
今回はアトミックシザーという残念な結果でしたが単発は引けなくても悲しみが分散されるしドキドキ感も都度楽しめるのでオススメですよ
| たろう | EMAIL | URL | 16/02/05 21:44 | QSH1NaIo |
コメントどうもです。
無課金に通常の11連はリスクが高いと再認識しました。
極力控えないといけませんね……。

火龍の牙は火属性強化もついており、虹なしの中でもアタリの部類だと思います。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 16/02/05 08:44 | Y945Kht2 |
ドンマイです……
私は1弾を引いて火龍だけという結果に嘆きましたがまだマシと思うべきですね
| ななし | EMAIL | URL | 16/02/04 19:27 | bRUI8mHg |
たいぞうさん、コメントどうもです。

アポカリプス!
エンアスとチェーンスターターが使えるザックスの超必殺はめっちゃオイシイですよ。

次の深淵ラッキーガチャは物スピ5だと思うので、私はそこで狙います。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 16/02/04 18:02 | Y945Kht2 |
目玉焼きとは、残念無念です…。

私は、アポカリプスとバタフライエッジを手に入れることが出来ました!
| たいぞう | EMAIL | URL | 16/02/04 14:48 | PjAfcqI6 |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/1348
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん