無課金で頑張るFFRK(535)11連レア装備召喚24回目/爆フェス第4弾
新年一発目のガチャは、爆フェス第4弾。
初売りらしく、新登場バースト2つの垂涎ラインナップ。



お年玉と冬のボーナスが、湯水のごとく消えていくでしょうねぇ……。
私も、普段やらない22連までしました。

◎第4弾ラインナップ
新登場装備と、個人的にイイと思う装備のみ記載。

[爆]ラグナロク(V)剣★5 バッツ専用
- 4色の輝き/敵全体に6回連続の強力な物理攻撃+自身をヘイスト&一定時間バーストモード/修得時攻撃力+10
-[バーストモード中の特殊アビリティ]
-- [1]魔法剣みだれうち 嵐/敵単体に4回連続の風&水属性物理攻撃
-- [2]魔法剣みだれうち 爆/敵単体に4回連続の炎&地属性物理攻撃
[爆]伝記・天衣無縫(JOB)本★5 デシ専用
- 伝記・天衣無縫/味方全体にプロテス&シェル&一部を除く魔法攻撃を1回防ぐ+自身をヘイスト&一定時間バーストモード/修得時攻撃力+10
-[バーストモード中の特殊アビリティ]
-- [1]戦意喪失の章/敵単体の攻撃力&魔力を一定時間ダウン
-- [2]因果応報の章/敵単体の防御力&魔法防御力を一定時間ダウン
[超]源氏の刀(V)刀★5 ギルガメッシュ専用「相棒コンビネーション」
[超]プラチナソード(FFT)剣★5 ラムザ専用「さけぶ」
[専]タイラス(XIV)杖★5 ヤ・シュトラ専用「ストンラスキン」


◎思うこと
2種類のバーストは、どっちも当然強力。
しかし、まず当たらないでしょう。

源氏の刀は、性能云々よりギルの専用が欲しいというだけ。

一番の狙い目は「さけぶ」。
物理パーティにコレが加われば鬼に金棒。
ラムザ自身も超優秀な物理補助キャラだし。

あと、タイラスか鉄壁かどっちか、そろそろ欲しい。


◎11連1発目


キラ虹2、金2、銀7。
虹はよく出てくれるんだ。うん。



プラチナシールド。
バッシュ専用「不屈なる修羅の盾」。全体攻撃力&防御力アップ。
これ皇帝の器と性能もろかぶりだぁ。
レオンハルトは防御寄りで、バッシュは攻撃寄りとタイプが違うから、使い分けはできるか。



ヴィンセントマント。
ヴィンセント専用「チェインシュート」。

限りなく微妙ッ!
自身の攻撃力&魔力アップという、すごく恩恵の薄い技。
全体バフじゃないので、戦術に組み込みづらい。

攻撃力&魔力という組み合わせもイマイチ。
魔力アップする銃を持ってれば「ハイブレで弱体化させつつ魔法で大ダメージ」が期待できるが、
もちろん持ってない。
ロッドを持たせれば攻撃力アップが死ぬし、ただの銃を持たせれば魔力アップが死ぬ。

バ○とハサミは使いようと言うけど、
この技をフルに使いこなすのはかなり難しいぞ……。

や、決めつけるのは早い。
集中やフェイスと重ねて召喚撃てば、かなりのダメージになるのでは?

それに、VIIの共鳴防具が増えただけでも大きい。はず。


◎1発目詳細
プラチナシールド(XII)盾★5
ヴィンセントマント(VII)軽装鎧★5
白のローブ(IV)ローブ★4
グラディウス(IX)短剣★4
炎のロッド(V)ロッド★3
炎のロッド(V)ロッド★3
エルフィンボウ(V)弓★3
ジャベリン(V)槍★3
ジャベリン(V)槍★3
レッドキャップ(VI)帽子★3
導師のローブ(VI)ローブ★3


◎11連2発目
連チャンでやるとドツボにはまりそうだったので、
数時間おいて2発目。



キラ虹1、金2、銀8。
とりあえず持ってないやつを頼む!



タイラス!
ヤ・シュトラ専用「ストンラスキン」は鉄壁と同等!
自前で猫壁が持てたことで、フレンド召喚の選択の幅が広がる!

問題は2つ。
(1)ヤ・シュトラがいまだにLv65止まりで、そのため耐久力が不安なこと
 これは、次のXIVイベ待ち。
(2)彼女と別に全体回復技を持つキャラが必要
 ラムザのエールで問題ない。


◎2発目詳細


タイラス(XIV)杖★5
ファイターソード(X)剣★4
ロイヤルクラウン(VI)帽子★4
ファルシオン(VI)剣★3
飛竜の爪(III)格闘★3
魔法使いの杖(XII)杖★3
ドラゴンヘルム(III)兜★3
ダイアの兜(VI)兜★3
ミラージュベスト(V)軽装鎧★3
ナイトの鎧(III)鎧★3
ミスリルメイル(VI)鎧★3

とりあえず、戦力の補強はできた。やれやれ。

残りのミスリルは約50個。
予定通り、第5弾に投入します。


◎過去の結果
プレイ記録まとめを参照。
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 11:27 | comments (6) | trackback (0) |
コメント
masaさん、天衣無縫とプラチナ両取りですか!
幸先良いスタート、おめでとうございます。
デシバーストは新たなフレ召喚のトレンドになる予感がします。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 16/01/02 23:23 | ji0Bsby. |
タイラスおめでとうございます!
自分も11連しまして 念願のさけぶとデシバーストいただきました
年初から気分良くさせていただきました!
| masa | EMAIL | URL | 16/01/02 22:23 | 5GA.ACsk |
たろうさん、コメントどうもです。
こんな場末のブログを見ていただきまして、ありがとうございます。

クジャ戦で、自前鉄壁かさけぶがないと無理だと痛感しましたね……。
ですんでタイラスは非常にありがたい。

しかし、205個でようやくプラチナソードですか……本命は不思議と出ないもののようですね。

第5弾の記事はまた書きますので、良ければ見てやって下さい(^-^)/
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 16/01/02 18:18 | ji0Bsby. |
ありがとうございます(^ ^)
たいぞうさんはラグナロク2枚抜きですか〜。おめです!
嬉しい悲鳴とはこの事ですな。
天衣無縫はかなり便利なので、迷うとこですね。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 16/01/02 18:01 | ji0Bsby. |
初めまして
いつも見てます
タイラスおめでとうございます
自前で鉄壁さけぶどっちかないとこれからはきつそうですもんね
私もさけぶとタイラス狙いで溜めてた228個のうち205個突っ込み最後の単発でようやくさけぶ出ました
200個突っ込めば出るだろうと思ってたので33連してでなかった時は焦りましたがその後の単発で出てくれた時はほっとしました
本命ではないバッツバーストはもでたし贅沢は言えないのですがタイラスは欲しかった
4弾はそろそろ手持ちと被りそうなので残りの23個で5弾の鉄壁を狙おうと思っています
| たろう | EMAIL | URL | 16/01/02 17:32 | AwvaAwtg |
猫壁おめでとうございます!
私も本命のガチャなのでやりました。
結果は、ラグナロク2本と源氏の刀をGETしました!!!
初のバーストです。
興奮が止まりません!
残りのミスリル50個を第4弾か第5弾に使おうか迷っています。
| たいぞう | EMAIL | URL | 16/01/02 15:44 | PjAfcqI6 |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/1294
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん