無課金で頑張るFFRK(487)11連レア装備召喚20回目/解き放たれし大地第1弾
ちょっと前に「必殺技フェスに向けてミスリルを貯蓄する」と書いたな。
あれは嘘だ。
すでに100個以上貯まってるので、たまには回す。
今回はFF3イベント「解き放たれし大地」第1弾ガチャで回してみます。



「1~4のイベントは少ないので、5以降のガチャを回した方がいい」とはよく目にする意見である。
確かに一理ある。
しかし、みんなが手を出さない時に回すからこそ、オイシイ結果になる、という考えもあろう。

◎ラインナップ
[超]ラストダガー 短剣★5 ルーネス専用「煌きの剣雨」
[超]長老の杖 杖★5 アルクゥ専用「豊水の祈り」
[専]デッシュの剣 剣★5 デッシュ専用「古代の雷閃」
[専]勇者の盾 盾★5 イングズ専用「土の守護」
[専]円月輪 投てき★5 レフィア専用「魔滅の一撃」
[共]学者の帽子 帽子★5 共通「回復薬の知識」
[無]源氏の小手 腕防具★5

狙い目は「勇者の盾」と「円月輪」。
的中率超絶×2UPしており、ゲットしやすい。

勇者の盾は、全体プロテス+ヘイスト技つき。
エーコ以外にヘイスガ(全体ヘイスト)要員を増やしたいのです。

何せ、彼女は耐久力がないですから。
最近の凶ボスの激戦には、ついていけなくなりつつある。
その点、ナイトキャラのイングズは頑丈なので安心。今回限突2するし。

円月輪は、単純に★5の投てきが欲しいというだけ。


◎結果


キラ虹2、金5、銀4。中々の引き。



1個目の虹は……何これ? アルクゥ専用?
まあいいや、次いこう。



きた! 勇者の盾きた! これで勝つる!


◎詳細


勇者の盾(III)盾★5
リリスのロッド(V)ロッド★5
ダイヤソード(XII)剣★4
マサムネブレード(VII)刀★4
ルーンアクス(V)斧★4
スレッジハンマー(XII)ハンマー★4
スレッジハンマー(XII)ハンマー★4
エンハンスソード(V)剣★3
エンハンスソード(V)剣★3
ジャベリン(V)槍★3
金の髪飾り(V)帽子★3

ということで、狙い通りの結果でした。
しかし投てきには相変わらず縁がないね……まあ、贅沢は言わない。

そして、謎の棒の正体はリリスのロッド。
共通必殺技「おにび(単体炎属性魔法+混乱)」つき。
技はショボいが、共鳴ロッドとして使えるでしょう。

あと、★4武器がいくつか進化できたのも大きい。
共鳴すると結構威力あるからね。


◎過去の結果
プレイ記録まとめを参照。
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 11:49 | comments (2) | trackback (0) |
コメント
たいぞうさんも超必おめです!
11連×2でその結果はいいですよ。
ポロムもLv80まで成長できますし。
それに、たぶんフェス前にミスリル配りますよ。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 15/12/13 23:40 | B8CfFbDc |
おめでとうございます!
ボクもフェスまで貯めますと書きましたが、ガチャを回したいという欲望に勝てず、4のガチャに100個つぎ込んでしまいました。
もうミスリルはありません…。

お陰で星5を3つGETしました!
・源氏の兜(5)
・セラフィムメイス(4)
・虎徹(4)

大回復+ヘイスガはありがたいです!
| たいぞう | EMAIL | URL | 15/12/13 15:42 | FYxJd9Jk |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/1245
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん