無課金で頑張るFFRK(405)11連レア装備召喚16回目/天命を知る者第1弾
ミスリルが100個貯まったので、通算16回目のレア装備召喚やってみます。
今回はFF2イベント「天命を知る者」の第1弾。



次の超必殺技フェス(バースト超必殺技フェスになるか?)までずーっと貯めてもいいですが、
たまにはぱーっと使いたい。
今回、ラインナップ自体は結構オイシイと思うの。
共鳴の機会が少ないのがネックだけど。

◎ラインナップ

マサムネ。フリオ専用超必殺技「ロードオブアームズ」。
暗闇付与はイマイチだが、火力は充分と思われ。限界突破2も控えてるし。


癒しの杖。ミンウ専用超必殺技「白魔道士の覚悟」。
バフこそないものの、回復技としては最高ランク。


炎の盾。ゴードン専用必殺技「女神のベル」。
強力なデバフ技に加え、炎軽減効果は今後役立ちそう。


黄金の鎧。レオンハルト専用必殺技「皇帝の器」。
全体バフ技は単体で見ても優秀だが、真価はコンボした時に発揮される。
他の攻撃力だけ・防御力だけアップする技と効果が重ねられる(=上書きされない)ので、
「真空波」や「真なる伝説の剣」などと組み合わせると、非常に強力。
高いポテンシャルを持った補助必殺技。

炎の盾、黄金の鎧、ついでにドラゴンクローは「的中率超絶×2UP」している。
マサムネや癒しの杖は「的中率超絶UP」。

超必殺装備をゲットしにくくしている、ちょっとコスずるいやり口ではあるが、
黄金の鎧を狙いたい自分としては願ったり叶ったり。


◎結果

キラ虹3、金3、銀5。


か~ら~の~……



盾1つに鎧2つ。
予想通り、超絶×2UPの装備ばかりでした。

超必殺を狙うつもりはないし、狙ってもたぶん当たらないので、これで打ち止めにします。


◎詳細
炎の盾(II)盾★5
黄金の鎧(II)鎧★5
黄金の鎧(II)鎧★5
ダンシングダガー(IV)短剣★4
巨人の斧(V)斧★4
黒のローブ(IV)ローブ★4
雷の槍(XII)槍★3
炎のロッド(V)ロッド★3
電撃鞭(IV)鞭★3
ダイアの兜(VI)兜★3
銀の腕輪(VII)腕防具★3

黄金の鎧は、進化させました。
鎧装備できるキャラは少ないし、IIの装備はあまり使われる機会がなさそうなんで。


◎過去の結果
プレイ記録まとめを参照。
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 09:28 | comments (2) | trackback (0) |
コメント
ゼル専用ですか〜モンクは火力出るので、美味しいですな。
限界突破2が待ち遠しいですね!
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 15/10/26 10:11 | VJioLt1Y |
虹3個羨ましいです!
ボクも超必殺技フェスまでミスリルをガンガン貯めようと思ってましたが、ちょいちょい使ってしまって只今30個です(笑)
ちなみにガントレット(8)をゲットしました!
| たいぞう | EMAIL | URL | 15/10/25 13:32 | PjAfcqI6 |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/1150
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん