総合コンテンツ

クロカン関連

砂の栄冠関連

その他

2chスレッド集
連載当時のスレ

mixiコミュニティリンク

ロゴで遊んでみた

坂本拓也セリフ集

前半の主役のくせに無口な男、坂本。数少ない彼のセリフを集めてみました。
※ずっと無口じゃなくて「無知」って書いてました。ごめんよ坂本。

「事故じゃないすかね」(3巻)
平泉副部長が運転する車で試合球場へ向かう途中、渋滞につかまっての発言。記念すべき初セリフだが、顔は出ず。
「ここから球場まで走っていきます」(3巻)
結局、車をあきらめることに。
「いらっしゃいませえ」(4巻)
バイトしてるガソリンスタンドにて。ちゃんと接客できるらしい。
「…………10万……ちょっと……」(4巻)
黒木から、毎月のバイト代を聞かれて。
田舎の高校生にしてはなかなかの金額。
「俺……金もらってる」(5巻)
春季大会1回戦当日、事故に遭った両親のもとに行くことを拒否。
なぜなら、彼は黒木から野球で給料をもらっているから。
「おれ……プロにいく」(5巻)
両親が事故で入院しため、家計を支える決意をする。
「俺は黒木監督でなければ大会には出ない!」(5巻)
監督解任騒動での一言。柳部長のアドバイスをしっかり守った。
「なにするんだぁっ!」(6巻)
黒木に愛用のスパイクをズタズタにされて、思わず激怒。
もちろん、黒木にもそうする理由がちゃんとあった。
「つ…堤 う…打て
打ってくれーっ!
りきまずたたきつけろ!」(7巻)
試合途中でベンチに下がり、後輩に声援を送る。
「いけっいけっいけええーっ!」(7巻)
いつになくすさまじい大声での応援。
「こおまあいりいいっ!
いけええええっ!」(7巻)
1塁コーチャーズボックスから大音声を張り上げ、敵をびびらせる。
「はい、OKです!」(7巻)
新調したスパイクがフィットしたので。
「じゃ…兄ちゃん行ってくるからな」(8巻)
甲子園出発を前に弟達に対して。
「ん… 昨日会った…」(8巻)
甲子園開幕前、投手関節機能検査で細越に会ったので。
「平田! ホームに行け!」(15巻)
走者をおいて京陽の打者に長打を浴びた際、みずから中継するためにファースト平田にホームに向かう指示を出した
「そうですね 精一杯…楽しくと…」(26巻)
マスコミから、甲子園決勝に挑む後輩へコメントを求められて。
「福岡ですので移動中ですね
とにかく…やってくれるでしょう 絶対に…」(26巻)
決勝当日の予定を語る(ホークス戦で投げるのでしょう)。
プロ入りしたら普通にしゃべってますね。

読みたかったら金払え!

連載当時の単行本(全27巻)
表紙
1巻 Amazon
2巻 Amazon
3巻 Amazon
4巻 Amazon
5巻 Amazon
6巻 Amazon
7巻 Amazon
8巻 Amazon
9巻 Amazon
10巻 Amazon
11巻 Amazon
12巻 Amazon
13巻 Amazon
14巻 Amazon
15巻 Amazon
16巻 Amazon
17巻 Amazon
18巻 Amazon
19巻 Amazon
20巻 Amazon
21巻 Amazon
22巻 Amazon
23巻 Amazon
24巻 Amazon
25巻 Amazon
26巻 Amazon
27巻 Amazon
全巻 Amazon 楽天

文庫版(全18巻)
表紙
1巻 Amazon 楽天 セブン
2巻 Amazon 楽天 セブン
3巻 Amazon 楽天 セブン
4巻 Amazon 楽天 セブン
5巻 Amazon 楽天 セブン
6巻 Amazon 楽天 セブン
7巻 Amazon 楽天 セブン
8巻 Amazon 楽天 セブン
9巻 Amazon 楽天 セブン
10巻 Amazon 楽天 セブン
11巻 Amazon 楽天 セブン
12巻 Amazon 楽天 セブン
13巻 Amazon 楽天 セブン
14巻 Amazon 楽天 セブン
15巻 Amazon 楽天 セブン
16巻 Amazon 楽天 セブン
17巻 Amazon 楽天 セブン
18巻 Amazon 楽天 セブン
全巻 楽天

※文庫版と通常版を混同して買わないよう、ご注意ください。

電子コミック版(全27巻)
eBookJapan
各巻420円、全巻11340円