総合コンテンツ

クロカン関連

砂の栄冠関連

その他

2chスレッド集
連載当時のスレ

mixiコミュニティリンク

ロゴで遊んでみた

三田先生巻末コメント(週刊ヤングマガジン)

質問に答えていれば、それも載せてます。()はマンガの話数。

甲子園へ行こう!

2000/1/18-25(2話) 誕生日です。
 今年、挑戦したいことと言えば?→全巻平積み!

2000/1/31(3話) 元スタッフH君が単行本を出します。おめでとう!
 自分も大人になったなぁと感じた瞬間といえば?→赤字国債こんなに大丈夫?

2000/2/7(4話) 着工、始まる!
 マンガのネタを考えるのに、よく利用する場所といえば?→風呂です。

2000/2/14(5話) 机が足りない。
 一日だけやってみたい職業といえば?→剣道の防具屋。

2000/2/28(6話) 「クロカン」9巻出ました。
 ストレス解消法といえば?→ストレスを感じないこと。

2000/3/6(7話) 新人スタッフのO君は、お客さんが来るたびに上半身を脱がされる。なぜでしょう…。
 もう一度見たいあの映画といえば?→「ウェールズの山」です。

2000/3/13(8話) 元スタッフのM君が戻ってきた。今度は長く居てね。
 最近、痛かったことといえば?→深爪くらいですかね。

2000/3/27(9話) 今年前半のヤマ場、頑張ろう!
 今、注目しているお笑い芸人といえば?→「ジョーダンズ」に頑張って欲しいです。

2000/4/3(10話) この仕事場もあと数日。
 コンビニに是非置いて欲しいと思う商品といえば?→画材。トーンとか、ホワイトとか。

2000/4/17(11話) 捨てるべきか、持って行くべきか、悩む日々。

2000/4/24(12話) 石神井公園でお花見しました。
 今までで一番お金をかけた趣味といえば?→趣味ではないが、車ですか。

2000/6/19(18話) 「プロジェクトX」、イイですね。NHKの底力を感じます。
 ちょっと気になっているホームページといえば?→友人T君のやつ。

2000/7/10(20話) 初めて下北沢の小劇場で芝居を見た。友人I君の弟、役者としてグッド!
 引っ越しをするならば、どんな所に住みたいですか?→美味しいお店がいっぱいあるとこ。

2000/7/24(22話) 各地で予選始まる。みんながんばれ!
 記憶に残っている中で初めて読んだ漫画といえば?→「ホモホモセブン」好きでした。

2000/8/24(24話) ああ、負けたぁ。夏が終わったぁ…。
 この夏、出かけたい所といえば?→ビヤガーデン。

2000/9/4(38話) ケータイ、持つことになりました。
 学生時代よく聴いていたラジオ番組といえば?→「セイヤング」の天才秀才バカ。

2000/10/2(29話) 最近来客が多い。先客万来!
 老後の楽しみといえば?→自分の単行本を山積みして読む。

2000/10/16(30話) 散歩を始めた。
 歴史上の人物の中で尊敬している人といえば?→好きな人はいるが尊敬まではしていない。

2000/10/30(32話) 秋休みをとることに。そして初めて海外へ行ってきます。
 秋を感じる時といえば?→柿を食べた時。

2000/12/11(37話) ヨネスケ師匠のライブに行ってきました。楽しかったです。
 おでんの具の中で好きなモノといえば?→がんも。

2001/1/15(40話) 来年はこの近況、もう少し上手くなるように努力する。
 21世紀にどんな夢を抱いていますか?→金利だけで暮らせること。

2001/2/12(43話) 会うのがちょっと怖い。ああ、どうしよう…。
 もし自分が女性だったらしてみたいことといえば?→クラブのママ。

2001/2/19(44話) 新宿住友ビル47階で、フグを食べた。味も眺めも最高でした。
 おすすめの温泉地といえば?→岩手の湯川万鷹旅館。

2001/3/20(48話) もの凄く効くカゼ薬を見つけた。これさえあればもう大丈夫。
 最近、我慢していることといえば?→竹の耳かきでガリガリやること。

2001/9/17(70話) NOと言えないんです、私…。
 深夜、無性に食べたくなる食べ物といえば?→夜は食べません。

2001/10/29(75話) プチ帰省してきました。
 主役を演じてみたい映画といえば?→主役なんてとんでもない。

2001/12/10(80話) 今はただ練習あるのみ。といっても週イチかな…。
 今までプレゼントされて困ったものといえば?→生カキ…開け方がわからず苦労した。

2002/1/2-8(82話) GO! GO! イブニングのおかげで思いがけない人から電話が…。
 “○○・オブ・ザ・イヤー”受賞してみたいものといえば?→ううん、思い浮かばない。

2002/1/9ー15(83話) 早明戦、アンビリーバボー…。
 自分で祝日を作るとしたら、どんな日にしますか?→マンガの日。

2002/1/22(84話) あーっ! “6”になってる! ※注:単行本7巻初版の目次で「6」と誤植があった件と思われる。
 自分で店を開く時、売るものといえば?→商売は二度とゴメン。

2002/1/29(85話) コンスタントに練習しないとダメ…。
 子供の頃、将来なりたかった職業といえば?→よく質問されるんですけどねぇ…。

2002/2/11(87話) あとはドライバーだけ…。
 100年後に掘り出されるタイムカプセルに入れるものといえば?→ハンコ。

2002/4/8(95話) MDが壊れた。早過ぎる…。
 もう少し安けりゃ買うのに!!というグッズといえば?→プラズマテレビ。

2002/8/19ー26(110話) 少し日に焼けました。
 忘れられない花火の思い出といえば?→…ないです。

2002/9/9(112話) 懐かしい顔にいっぱい会った。
 なんと宝くじ一等に当選!買いたいモノといえば?→山荘。

2002/11/4(119話) スポーツ増刊描かねば…。
 魚の美味しい季節。好きな寿司ネタといえば?→大トロ。

2002/11/11(120話) 竹中・木村コンビ頑張れ。
 もう一度見たい!というTVドラマといえば?→「シャツの店」。

2003/6/30(147話) 日ハム武田投手、初勝利おめでとうございます。

2003/10/6(158話) 初めてコンペに出ることに……。緊張するなあ。
 はじめて全巻揃えたマンガといえば?→全巻はないス…。

2004/1/15(169話) 「スカウト誠四郎」2巻発売中。

2004/5/24(185話) もうすでに暑い…。

2004/9/13(200話) 友人がネイルサロンを開店させた。頑張って繁盛させてくれ。
 「生産中止になったら大ショック!」というものはありますか?→Gペンとか…。

砂の栄冠

2010/12/13(24話) 単行本1巻発売。買ってください!

2010/12/27(25話) 与論島に行ってきました。冬でも南国は暑かった。
 今年のあなたの一大ニュースといえば?→韓国でドラマ化。

2011/1/10(26話) 今年は頑張ります! よろしくお願いします!
 2011年の目標は?→ベストスコア達成。

2011/1/17(27話) 西麻布の例のビル、見ました。

2011/1/24(28話) 久しぶりに大学ラグビーを観戦したら、観客が高年齢化……。将来が不安。
 ふるさとの味といえば?→あんこモチ。

2011/1/31(29話) 台湾へ行ってきました。ガチで寒かった。

2011/2/7(30話) 最近「ひよの山」にはまってます。
 直したい癖は?→電話の声がでかい。

2011/2/14(31話) 週一で整体に通い始めました。気持ちイイッ。
 衝撃だった映画は?→タクシードライバー。

2011/2/21(32話) 世界で一人になっても、大相撲の味方です。

2011/2/28(33話) NO1コンビニのカレー、劇旨! 家のカレーは、これでOKかも。

2011/3/7(34話) なるほど任侠映画だったのね。勉強になりました。
 「続編を作って欲しい映画といえば?」→「七人の侍」。

2011/3/14(35話) スポーツニュースで「LOVE注入♡」今年はこれでOUT!

2011/3/21(36話) 某編集の彼女が大学の先輩の教え子だった。
 嬉しい瞬間といえば?→猫がやってくる。

2011/3/28(37話) 故郷・岩手の大災害に涙…。今はまだ、県民の皆様に励ましの言葉が見つかりません。

2011/4/4(38話) 甲子園に行きました。東北高校の応援にグッときた。

2011/4/11(39話) 節電徹底します。

2011/4/18(40話) 中学の同級生が校長先生でテレビに出てました。

2011/4/25(41話) 千昌夫さん、新沼謙治さん、たくさん歌ってください。

2011/5/9(42話) 漫画家さんと小じんまりとお花見してきました。

2011/5/16(43話) 持っている船を三陸に送ったりできないかな。

2011/5/23(44話) 中日対ヤクルト観戦。終わったら雨でずぶ濡れになりました。

2011/5/30(45話) 最近、整体の隣の会話が情報源になりつつある。

2011/6/6(46話) 今年の夏の甲子園決勝は9時開始。前日の疲れが取れるのか?

2011/6/13(47話) ネットで聴いてるラジオの音がプチプチ切れる。なぜ?

2011/6/20(48話) はじめて、はとバスに乗りました。スカイツリー、でかかった!

2011/6/27(49話) 炭酸水を飲み始めた。調子がよくなった気がする。

2011/7/4(50話) ヤンマガのセンターに行けるよう、投票お願いします。

2011/7/11(51話) 秦基博さんの曲、いいですね。

2011/7/18(52話) 祝雄星初勝利、ヤクルト畠山オールスター出場。岩手勢がんばれ。

2011/7/25(53話) 近所に御飯屋さんを発見。これで揃った。

2011/8/1(54話) 花沢君、そのメールアドレスでいいの?

2011/8/8ー15(55話) たしか、高校野球の岩手大会を観戦したとか書いてたと思います(あやふや)。

2011/8/22(56話) 大相撲名古屋場所を観戦。ガチでも面白い。

2011/8/29(57話) 帝京対花巻東を観戦。熱戦に大満足。

2011/9/5(58話) 歴史の変わる瞬間を見られるかと思ったが、日大三は強かった。

2011/9/12(59話) 未確認

2011/9/19(60話) 雄星プロデュースのお弁当、西武ドームに食べに行かなくては。

2011/9/26(61話) スイスのツェルマットに行ってきました。マッターホルンでかかった。

2011/10/3(62話) 未確認

2011/10/10(63話) 高速洗浄機を買ってきました。きれいになって気持ちイイ!

2011/10/17(64話) 未確認

2011/10/24(65話) 未確認

2011/10/31(66話) ビッグダディの再婚には驚いた。

2011/11/7(67話) 『グラゼニ』原作者の森高さんと対談してきました。面白かった。

2011/11/14(68話) タクロー横浜9位指名! やった! おめでとう!

2011/11/21(69話) 関東大会、高崎対東海大望洋を観戦。スタンドは満員。ナイスゲームに言うことなし。

2011/11/28(70話) 八重樫選手、世界チャンピオンおめでとう。郷土の星として頑張ってください。

間違っている場合は掲示板かメールにてお知らせ下さい。

読みたかったら金払え!

連載当時の単行本(全27巻)
表紙
1巻 Amazon
2巻 Amazon
3巻 Amazon
4巻 Amazon
5巻 Amazon
6巻 Amazon
7巻 Amazon
8巻 Amazon
9巻 Amazon
10巻 Amazon
11巻 Amazon
12巻 Amazon
13巻 Amazon
14巻 Amazon
15巻 Amazon
16巻 Amazon
17巻 Amazon
18巻 Amazon
19巻 Amazon
20巻 Amazon
21巻 Amazon
22巻 Amazon
23巻 Amazon
24巻 Amazon
25巻 Amazon
26巻 Amazon
27巻 Amazon
全巻 Amazon 楽天

文庫版(全18巻)
表紙
1巻 Amazon 楽天 セブン
2巻 Amazon 楽天 セブン
3巻 Amazon 楽天 セブン
4巻 Amazon 楽天 セブン
5巻 Amazon 楽天 セブン
6巻 Amazon 楽天 セブン
7巻 Amazon 楽天 セブン
8巻 Amazon 楽天 セブン
9巻 Amazon 楽天 セブン
10巻 Amazon 楽天 セブン
11巻 Amazon 楽天 セブン
12巻 Amazon 楽天 セブン
13巻 Amazon 楽天 セブン
14巻 Amazon 楽天 セブン
15巻 Amazon 楽天 セブン
16巻 Amazon 楽天 セブン
17巻 Amazon 楽天 セブン
18巻 Amazon 楽天 セブン
全巻 楽天

※文庫版と通常版を混同して買わないよう、ご注意ください。

電子コミック版(全27巻)
eBookJapan
各巻420円、全巻11340円