プロ野球ブログパーツ用掲示板

私が作った4つのブログパーツ(プロ野球順位表NPB PLAYERS BLOGS選手成績チェッカープロ野球今週の試合)用の掲示板です。
気づいたこと、疑問質問、要望、エラー報告などなんでもどうぞ(ただし要望については全て実現できるとは限りません)。更新などの報告もこちらを使おうと思います。

ブログパーツ配布所 | 掲示板トップ | 過去ログ | RSS

名前
メール
件名

削除キー
(次のページで投稿内容をご確認いただきます)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 [過去ログ]
85. 通りがかりリポーター - ふじねこ - 2010/05/19(Wed) 01:54 - [削除]
うおう、これは失礼しました。そういえば以前見させてもらったことがありましたが、さすがです。

いいですね、牡蠣の産地。牡蠣おこというものがあるとは初めて知りました。うちの近所は魚屋行ってもさっぱりです。大粒のやつを酢牡蠣にして焼酎をカーッとね、そしたら最高!

MAPを見てふと思ったのですが、わりに近い球場もあるな、と。私こっちに住んでますしね。MAPのページを見ると両翼?と書いてある。これがなにを意味するのか!?

という訳で、通りがかったら、でよければリポーターやってみましょうか?写真撮ったりだとか。本当にそのへんコロッケ食べながら歩いてそうですので、手軽にできそうです。福生だけはまず行く機会はないかな。

しかしなんですね、GoogleMapで自分家の住所を表示、思い切りズームアップして航空写真に切り替えるとどんな家に住んでるのかバレバレ。あんまり気分良いものじゃないですね~。

84. ようこそ! - 惣一郎 - 2010/05/18(Tue) 23:14 - [削除]
ふじねこさん、いらっしゃいませ(^_^)
ご覧の通り、ぽつぽつお客さんが増えるようになってきました。
素人の作ったブログパーツでも、結構反響があるもんですね。

twitterは、仰るとおり有名人が使うと威力があるんですよ。
例えばネット界隈だと堀江さん、三木谷さん、孫さん。
こういった人の発言は何万人もの人が読みますから。
私も自分のつぶやきは長続きしなかったです。

グーグルマップは、実は東京の球場だけはまとめてあるんですよ。
ふじねこさんみたいに写真や紹介文はないんですが。
http://kodawari.sakura.ne.jp/tokyo/map/

これを全国となると手間だし、他のサイトさんでもやってるので、何か一工夫できないかな、と考えている次第です。
車で行くならこういう抜け道があるよ、とか。

そう、岡山県の日生(ひなせ)は牡蠣の名産地なんです。
酢牡蠣もいいですが牡蠣おこ(牡蠣+お好み焼き)もいけますよ。

では、目を休ませるべく、そろそろ寝ます(^_^)/

83. お久しぶりです - ふじねこ - 2010/05/16(Sun) 21:46 - [削除]
惣一郎さんとこ、賑わってきましたね。お元気ですか?

ツイッターは前から疑問に思ってたんですよ。選挙で使っちゃいかんという話もあったように記憶してます。また新しいシステムが出てきた!と辟易しつつ、役に立つものならうちも導入してみようかと思ったのですが、他のもので代用できそうな気がするし、第一何千、何万アクセスのあるサイト向けだろう、とすぐに興味なくなってしまいました。

では例によってお客の勝手な思いつき発言を。
これはやり出すと結構手間と思いますが、地方球場へのアクセスを検索するために、GoogleMapを用いてみてはどうでしょう?

http://myaohfujineko.art-studio.cc/html/modules/d3blog/details.php?bid=16

導入例は私のとこで恐縮、またXOOPS用のモジュールを使用してますので、参考にはしにくいかと思いますが、たとえばグルメ食べ歩きのホームページなどで最近結構見かけますし、これらのホームページがどれもXOOPSを用いてる訳ではないので、面白いかもしれません。まあ惣一郎さんのことですから一度は考えたことがありそうですね。

こんなこと書いていいのかわかりませんが、惣一郎さんの近辺、牡蠣が美味そう。酢牡蠣食いて~と思いつつ、ごきげんようです。眼疾にはくれぐれも気をつけて。

82. 無題 - 惣一郎 - 2010/04/22(Thu) 22:03 - [削除]
最近はtwitterが大流行。経済新聞にもしょっちゅう登場するようになりました。
が、未だにどんなもんか解釈に困るんですよね。
簡単にいうと短文だけ書けるブログなんですが、なんでそれが世界中で使われているのか、どうもわからない。

NPB PLAYERS BLOGSのページに「プロ野球 twitter」で検索してくる人も多いので、選手でtwitter持っている人を書いておきました。
http://kodawari.sakura.ne.jp/parts/blogs/main.php

有名なところではダルビッシュが使ってます。
http://twitter.com/faridyu
変化球と同じで、なんでも使いこなすのが速いですな。

81. 修正しました - 惣一郎 - 2010/04/18(Sun) 10:16 - [削除]
ファイターズファン様、連絡ありがとうございます。
現在はパリーグ6球団全て修正できておりますので、チェックしてみて下さい。

80. エラー報告 - ファイターズファン - 2010/04/16(Fri) 22:04 - [削除]
「プロ野球今週の試合」のパリーグ各球団の4/20以降の日程に3/20以降の試合結果が表示されているようです。
セリーグは問題無く表示されています。ご確認願います。

79. 報告ありがとうございます(^_^) - 惣一郎 - 2010/04/12(Mon) 22:02 - [削除]
104carpさん、こんばんは。
ブログ見させてもらいました。
こちらのパーツを2つも使っていただき、非常に感謝!
カープカラーの赤色も作っておいて良かったです。

実は、新作のアイデアが全然湧いてこない状態でして、
104carpさんも「こんなパーツが欲しい!」というリクエストがありましたら是非教えてください。

できる限り工夫して作りますよ(^_^)/

78. 使わせていただきました - 104carp - 2010/04/12(Mon) 19:16 - [削除]
そちらのブログパーツを使わせていただきました
広島カープに関するブログをしているのですが
ブログにぴったりでした
ありがとうございました
新作も期待してます
ちなみにこれが僕のブログです
よかったら見てください
http://104carp.blog21.fc2.com/

77. どういたしまして - 惣一郎 - 2010/03/26(Fri) 23:15 - [削除]
ご希望に添えず申し訳ありませんでした。

yahooブログから他のブログに乗り換えるときは、また試してみてください。

76. ありがとうございます。 - 野球少年 - 2010/03/26(Fri) 11:22 - [削除]
ご親切に有難うございました。
惣一郎さんのパーツが気に入ってどうしても欲しかったんですが、
他のでやってみますw

また遊びに来ます!

75. いえいえ - 惣一郎 - 2010/03/25(Thu) 23:42 - [削除]
構いませんよ。
気になることはとことん聞いてください。

私が作っているパーツは、どれもswfという形式では作っていないのです。
swfというのは動画のことですね。Flashと言ったりします。
swfで作るのって、今の私ではできないんですよ。(-。-;)

代わりにyahooでも使えそうなパーツをおすすめします。
http://baseball-data.com/bp/
↑こちらのサイトでも順位表を配信しています。
swfとはちょっと違いますが、たぶん使えますよ。

74. yahooブログ - 野球少年 - 2010/03/25(Thu) 14:19 - [削除]
お返事、有難うございます。
貼れないんですか…残念です。。
とってもいいパーツを見つけたと思ったのに。
swfが置いてあるURLがわかれば使えるみたいですが、やっぱダメですか?
(しつこくてすみません。)
http://www.blog-parts.com/sample/manual/yahooblog2.html

73. 野球少年さん、こんにちは - 惣一郎 - 2010/03/25(Thu) 09:57 - [削除]
「プロ野球ブログパーツのページ」にようこそ。
お返事が遅れてごめんなさい。

さて、質問の答えですが、ここのブログパーツはyahooブログに貼ることができません。
yahooブログは、yahooが許可したブログパーツしか貼り付けられないのです(+_+)
URLを貼っただけではたぶん見えないと思います。

野球少年さんが、自由にパーツが使えるブログ(例えばライブドアブログ)も持っているなら、
そちらで試してみてください。

72. yahooブログ - 野球少年 - 2010/03/22(Mon) 15:40 - [削除]
こんにちは。
こちらのブログバーツをyahooに貼りたいんですが、URLはどうしたら貼れますか?

71. ありがとうございます - 惣一郎 - 2010/03/21(Sun) 01:11 - [削除]
kageさん、早速確認していただきまして、ありがとうございます。
チーム変更機能は、あったら便利かなと思って
(というか私が欲しいなと思いまして)加えてみました。
感想などいただけたら幸いです。

パの開幕は3連休に合わせたんですよね。
確かに早い気もしますが、暖かくなってきましたので、私はいいかなと思います。
何よりファンのニーズに合わせるというのは大事です。

そういえばセンバツも開幕がだんだん早くなって来てますねえ。

70. プロ野球今週の試合 リリースおめでとうございます。 - kage - 2010/03/20(Sat) 23:16 - [削除]
まさか、チームの変更が出来る仕様にするとは
驚きました。

さっそく利用したいと思います。

いよいよプロ野球も開幕ですね
(早すぎるよ!!と思いましたが)
今年も、どんなドラマが生まれるのか楽しみですね。

69. 間に合わんかった - 惣一郎 - 2010/03/20(Sat) 01:28 - [削除]
新ブログパーツ「プロ野球今週の試合」、パリーグ開幕に間に合いませんでした。
一応できてはいるのですが、まだ動作確認に時間をかけたいので、リリースは遅らせます。
セ開幕までには仕上げます。

ちなみに今の出来具合はこんな感じ。

オリックスの試合予定
http://kodawari.sakura.ne.jp/parts/week/?team=bs

68. 苦労したぜ… - 惣一郎 - 2010/02/28(Sun) 17:34 - [削除]
NPB PLAYERS BLOGSを改良しました。
といっても、内部のプログラムの話で見た目にはまったく変化がありません。

このブログパーツはブログのRSSを読み取る機能がありますが、
今までは「xmlをテキストファイルとして」読み取っていました。
phpのfgetを使って1行ずつ読んでいたわけです。

しかし、PHPにはxmlを読み取る関数が用意されています。
あるのに使わないのに不自然なので、切り換えました。
その辺のソースは後日公開してみたいと思います。

それにしても、新しいロジックを書くのは時間がかかるものです。
1週間ぐらいかかったかな。。。
こういう時会社勤めはままならねえ。

67. お見事です! - 惣一郎 - 2010/02/21(Sun) 22:12 - [削除]
サオトメさん、リニューアルお疲れ様でした!
青い空に白い雲、スポーツブログパーツらしいサイトに仕上がりましたね。

感想はそちらの掲示板に書かせてもらいます。

66. というワケでリニューアルしました - サオトメ - 2010/02/17(Wed) 20:38 - [削除]
惣一郎さんお疲れ様です、Jリーグ順位表ブログパーツ管理人のサオトメです。

というわけで当サイトもリニューアルしましたので、是非ともご訪問ください。

http://jblog.sakura.ne.jp/index.html

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 [過去ログ]



ブログパーツ配布所 | 掲示板トップ | 過去ログ | RSS

PHP掲示板(Ver.0.13b) ©jubei