プロ野球ブログパーツ用掲示板

私が作った4つのブログパーツ(プロ野球順位表NPB PLAYERS BLOGS選手成績チェッカープロ野球今週の試合)用の掲示板です。
気づいたこと、疑問質問、要望、エラー報告などなんでもどうぞ(ただし要望については全て実現できるとは限りません)。更新などの報告もこちらを使おうと思います。

ブログパーツ配布所 | 掲示板トップ | 過去ログ | RSS

名前
メール
件名

削除キー
(次のページで投稿内容をご確認いただきます)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 [過去ログ]
105. 訂正しました - 惣一郎 - 2011/04/15(Fri) 03:56 - [削除]
psさん、書き込みありがとうございます。
2011年に訂正しました!

ついでに選手名が?になっているものがあったので、直しました。
「はしご高」などが文字化けするようです。

104. 選手成績チェッカー - ps - 2011/04/14(Thu) 04:57 - [削除]
選手名の下、(2010年の成績)になってます。
(2011年の成績)に修正してもらえませんか?
宜しくお願いします。

103. お待たせしました - 惣一郎 - 2011/04/10(Sun) 11:32 - [削除]
りこりんさん、書き込みありがとうございます。
2011年のスケジュールをUPしました!

明後日いよいよ開幕ですね。

102. 試合スケジュール - りこりん - 2011/04/09(Sat) 07:13 - [削除]
2011年度の試合予定をUPしていただけるとうれしいです!
よろしくお願い致します。<(_ _)>

101. セの開幕 - 惣一郎 - 2011/03/18(Fri) 23:12 - [削除]
セリーグの開幕について、何人かの選手、OBの方が疑問や反対意見を書いています。

例えば

三井浩二
http://ameblo.jp/koji-mitsui/entry-10833968468.html
木田優夫
http://ameblo.jp/m-kida/entry-10833886805.html
斉藤和巳
http://ameblo.jp/kazumi-saitoh/entry-10833866887.html
大島康徳
http://ohshima-yasunori.at.webry.info/201103/article_4.html
矢野燿大
http://yano39.jp/blog/2011/03/18_564.php

と、更新リスト(http://kodawari.sakura.ne.jp/parts/blogs/list.php)から適当に拾っただけでもこれだけ。

選手と運営側の思いは違うってことですね。
まあ、どの組織でも上と下の人間の思いが一致することなんて、まずないですけど。

そんな中、佐野慈紀さんが面白い提案をしています。
http://sano-shigeki.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-daf4.html
簡単に言うと「延期する分、選手は年俸の一部を球団に返上する」。

そう、ブログで格好つけてないで出すもん出せ! 身銭を切れ! ってことですよ。
そうすれば経営側と選手会がまとまることもできそうな気がします。

100. できることをする - 惣一郎 - 2011/03/13(Sun) 10:11 - [削除]
地震から2日経ちましたが、まだ揺れが続いています。
選手の皆さんのブログも地震一色です。
http://kodawari.sakura.ne.jp/parts/blogs/list.php

そんな中、川越さんやダルビッシュはシンプルに「できることをやる」と書いています。
http://ameblo.jp/kawagoe-hidetaka/entry-10829190341.html
http://ameblo.jp/darvish-yu-blog/entry-10828798470.html

大災害だからといって大きなこと、立派なことをしようとか考えるのではなく、できることをやる。

とりあえず節電しようと思います。

99. 坪井さんの挑戦は続く - 惣一郎 - 2011/01/17(Mon) 15:32 - [削除]
年始の挨拶は遅いので省略。

日ハムを退団した坪井さんがオリックスに入団しました。
06年に一度戦力外通告を受け、トライアウトで日ハムに再入団
今回はコーチの座を断っての現役生活続行。
この人はほんとにタフですねえ。まあ、したいことしてるだけかもしれませんが。

坪井選手の決意表明も面白いです↓
http://ameblo.jp/tomochika-tsuboi/entry-10771095822.html

98. 運営ご苦労様でした - 惣一郎 - 2010/12/13(Mon) 21:51 - [削除]
kageさん、お返事が遅れて申し訳ありません。
中日は不思議なくらい苦戦していましたね。
私は、ロッテの勢いというか、今年はパ自体が強かったと感じています。

さておき、約3年間のサイト運営お疲れさまでした。
こちらこそ、パーツのアイデアをいただき、感謝しています。
サイトの閉鎖を確認したら、リンクを外しますね。

私、根が横着ですので、来年も更新作業をしなくてすむような楽ちんブログパーツを考えてみようと思います(* ̄∇ ̄*)
それでは!

97. お疲れさまでした - kage - 2010/12/08(Wed) 03:15 - [削除]
遅くなりましたが今シーズン更新お疲れさまでした。
今年は、中日ファンの僕には若干悔しいシーズンでしたが
最後は勢いの差でロッテに軍配が上がったのかと思います。

さて、私事なんですか
今シーズンいっぱいで、ブログパーツのサイト(SBP)を閉鎖することにしました。
リンクを張っていただいたり、色々お世話になりありがとうございました。

来シーズンも惣一郎様は、更新作業頑張ってください。

96. ストーブリーグですね - 惣一郎 - 2010/11/11(Thu) 00:45 - [削除]
選手の異動が活発になってきました。
ブログを書いている選手の中にも、来年は違う立場になっている人が結構いますね。
広島から西武の打撃投手になった広池さんとか。

NPB PLAYERS BLOGSの方で所属チームの変更が必要になるので、確定した方から変えていきます。

95. エース14さん、いらっしゃいませ - 惣一郎 - 2010/11/10(Wed) 20:22 - [削除]
エース14さん、初めまして!

ご自分で作られたサイトの宣伝でしょうか?
うーん、できれば一方的な宣伝じゃなくて、ここで掲載しているブログパーツへの感想とか、欲しかったですね。

ちょっとこちらも何を書こうか、返信しづらいです……。

あと情報満喫じゃなくて満載ですね、たぶん。

94. ジャイアンツ情報 - エース14 - 2010/11/07(Sun) 20:34 - [削除]
栄光の館へようこそ。読売巨人軍の情報を集めてサイトです。長嶋茂雄の年棒情報や成績。本年度の成績、過去の成績など情報満喫です。
http://team14giants.rash.jp/

93. もうすぐ日程終了 - 惣一郎 - 2010/10/31(Sun) 17:01 - [削除]
「プロ野球今週の試合」の日程を修正。あとは日本シリーズを残すのみ。
アジアシリーズがあるかどうか知りませんが、注目度が低いので、スケジュールには出しません。
行きたい人は自力で調べて行くでしょうし。

92. ちょっと修正 - 惣一郎 - 2010/09/01(Wed) 23:41 - [削除]
「プロ野球今週の試合」をちょっと修正しました。
このパーツに必要なデータは、NPBの公式サイト(http://bis.npb.or.jp/2010/stats/)にあるカレンダーなんですけども、パの6球団は10月のカレンダーがまだ作られていないんですね。

ですので、10月のカレンダーがなくてもプログラムが狂わないように書き換えました。

しかし10月に試合が全くないはずはないです。CSがあるわけですからね。
さて、最後に笑うのはどの球団でしょうか…。

91. アイスはスーパーカップでしょ! - 惣一郎 - 2010/07/29(Thu) 21:20 - [削除]
ふじねこさん、ご無沙汰です。
電撃(?)東京訪問からもう1ヶ月以上経つんですね。

暇時間の共有の話、まったく同感です。
そういう気安い話ができると、いざという時改まった話や頼みごともしやすい。
もちろん相手から頼まれることだってある。

戦国武将だと伊達政宗、毛利元就らが筆まめだったとききますが、
政宗はしょうもない手紙を部下に宛てて「読んだら燃やせ」と末尾にあったとか。
しかし結局燃やさないで、今に伝わっているんですね。
時代を経てもかわらないところがありますね。

ただ自分の場合、なぜかそういう相手が、東京とか遠方にいます。
だから、ときたま無性に実家を出たくなるんですね。
ふんぎりもつかず、今に至っています。

私の出身校は、甲子園に導いた監督さんが去ってめっきり弱くなりまして、3年連続初戦敗退です。
昔は「3回戦までは勝てるから応援に行かなくてもいいな」なんて言ってたのが嘘みたい。

取材記事、またできたら教えてください。

私も神宮や他の球場の写真をアップしようと思いつつ、できない日が続いています。
実は最近Macを買いまして、そちらでプログラミングをやったりしてます(浮気者ですね)。

それでは。

90. 暑中見舞い申し上げます - ふじねこ - 2010/07/26(Mon) 00:41 - [削除]
ワハハ、中田の顔見てると友達思い出します。顔も似てるし。
中学・高校、北海道有数のワル(汗)。
私とは大学でいっしょ(ひとつ年上の同級)でしたが、体格はいいし声から物腰から渋くて「健さん」と呼んでました。

健さんはね、日本人にはないアイヌ人の痛みというか、コンプレックスみたいなものを持ってた。なにか言いたいんだろうけど・・・言葉が出て来ない。

当時アコギを借りて、「安物だよ」とは言うんだけども、確かにエントリーモデルのギターなんだけども、これが良いギターでね。ずっと借りてて、ずっと借りてるなら・・・俺の物でいいでしょ、その方がギターもきっと幸せに違いない!とずっと持ってたんですが卒業して数年経ったある日、とうとう電話がきて「ふじねこ、ギター返してほしいんだ」と渋い声が。

他愛もない話ですが、仲間のひとりだったし、いつまで経っても俺のこと覚えてて、わかってくれてるんだろうな。人生結構生きてきても意外とこういう人は少ないものです。

やっぱりね、社会人になって思うのは、暇時間を共有して下らない話をする時間が圧倒的に少ない。当たり前だけど。しかし、信頼関係というのは案外こういうとこから来るんだよ・・・と惣一郎さんも思いませんか?

話は変わりますがうちの高校(私の出身校)信じられない快進撃。とうとう負けてしまいましたがまさか全国版のWEB紙で話題になるとは!そして桑田の息子の高校は、これまた私の中学の時の友達の出身校に負け、なにかと自分と関係があって面白い。

そうそう、暑い中取材をしてきましたが、ごく近場なので東京ではなく千葉ですが、近日というか暑くない日を見計らってアップ予定。今回は大したものでもないのですが。

最後にこれが書きたい。

ガリガリ君や、ええおい!ガリガリ君や!(こればっか)

89. ついに、あの大物が - 惣一郎 - 2010/07/19(Mon) 00:26 - [削除]
中田翔がブログを始めていました。
http://ameblo.jp/nakata-sho/

由規もやってるし、もう当たり前のように人気選手はやってますね~。
それにしてもコメント数が多い。
やっぱり長距離砲にみんな期待してるんですね。

88. これは力作ですね~ - 惣一郎 - 2010/06/06(Sun) 22:53 - [削除]
ふじねこさん、こんばんは。

レポート、ざっと読ませてもらいました。
これはビックリの長編ですね~。
が、実は言われて初めて気づきました(^_^;

それにしても、ふじねこさんの文章はいつもながら面白いです。
写真だけ使わせてもらうなんて、勿体ないような。
球場のページにどう活かすか、少し時間を下さいね。

今日はiPhoneを購入しまして、今までその設定をしてました。
しかもまだ終わりません。
人は便利といいますが、これは結構面倒なモノかも。

87. 球場リポートその1 - ふじねこ - 2010/06/05(Sat) 19:12 - [削除]
惣一郎さん、こんばんは。

球場リポートその1完成の報告です。とっくにリポートは済んでたのですが、ブログに書いてたら長くなりました。球場は「江戸川区臨海球技場第一・野球場」です。このHPでは「夏の予選以外で使用されている球場」内に掲載の「江戸川区臨海野球場」と同一球場になります。場所は私のHPのブログにて。もう気付かれてるかも?

・劇団影切森
http://myaohfujineko.art-studio.cc/html/
上記トップページの左側に球場リポートと出ているのですぐわかると思いますが、念のため該当ページのURLも載せておきます。

・球場リポート1~江戸川区臨海球技場~前編
http://myaohfujineko.art-studio.cc/html/modules/d3blog/details.php?bid=19

・球場リポート1~江戸川区臨海球技場~中編
http://myaohfujineko.art-studio.cc/html/modules/d3blog/details.php?bid=20

・球場リポート1~江戸川区臨海球技場~後編
http://myaohfujineko.art-studio.cc/html/modules/d3blog/details.php?bid=21

道草ブログのため、惣一郎さんの知りたい情報は前編の冒頭と後編だけ読めばOKかもわかりませんがぜひ。各ページ最下部からはコメントも投稿できますので、ログインした上で入れて頂ければ嬉しいです。

なお、写真をコピーして保存、こちらに掲載等ご自由に使用下さい。その他、知りたい情報などありましたら、なんでもお尋ね下さい。

86. リポーター、いいいですね - 惣一郎 - 2010/05/20(Thu) 19:13 - [削除]
両翼というのは、グラウンドの左右の深さですね。
よくフェンスの左右のポール付近に「100m」などと書いてますが、あれが両翼です。
公式戦で使う球場は左右の深さが同じですが、スペースが確保できないところでは違ったりもするそうです。

リポーターはぜひお願いしたいですね~。
あの球場のページも2年以上更新していないし、かといって付け加える情報もそうない。
しかし自分で行く機会は滅多にないんです。
写真もあれば大助かりですので、お待ちしてます(^o^)

グーグルストリートビュー、色んなところで物議をかもしてますね。
純国産の企業ならまずやらないところをやっちゃうのが、グーグルのスゴイところで、怖いところでもある。

「田舎は関係ねえや」と思ってたら、私の住んでる岡山も市街地(JR岡山駅周辺)は網羅されてしまいました。
球場の外観を知るには便利なんですけどね。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 [過去ログ]



ブログパーツ配布所 | 掲示板トップ | 過去ログ | RSS

PHP掲示板(Ver.0.13b) ©jubei